2017-07



不安

2010年1月18日のハナ。

120116.jpg

夕方の4時過ぎに撮った写真です。
夕日を浴びて、穏やかなハナ。

この写真を、ハナの写真にしようかなとも考えました。

こっちは全身写っているし、どっちにしようか考えて、
やっぱり最初に「これ」と浮かんでいた、今の写真に。

ハナちゃん。

この日のブログを読み返してみたら、この日は点滴の日で、
午前中動物病院に行ったハナは、診察台の上で何度も脱走を試みていて、
その様子を見たヒデは愉快そうで、体重が前回検診より0.02kg増えていて、
この10日後の血液検査の結果次第で、点滴はやめてお薬だけという言葉を頂いて、
前の日は大雪だったみたいです。

じゃあハナは、外の雪景色を眺めていたのかな。

昨日、仕事の休憩で仮眠して、目が覚めた時、
ハナの体を見送った時のことを思い出していました。

ハナの体を送ったのは、お店の駐車場で。
ペット葬儀の移動火葬車はキャンピングカーのような大きな車だったので。

おかしいなあ。

あの日、8ヶ月前の昨日は、とても大きな気持ちでハナを送っていたのに。
昨日、仮眠から目覚めた時の私は、とても不安な気持ちになっていました。
ハナを火葬台に乗せて、火葬のお部屋にハナが入るのを思い出して、
あの日の私は、とても心強くハナとバイバイしていたのに、
昨日の私は、何か怯えていました。
どうしたのかな。

今日は、もう大丈夫。
今日はいつもどおり。

明日もいつもどおり。

ハナも。


● COMMENT FORM ●

あ~それなんとなく分かる・・・
なんか分からないけど急に不安になるんだよね。
リリーやボギーの夢を見たりした時、目覚めた時に凄く不安な気持ちに・・・
あれ?なんで??って自分でも不思議に。
あれはなにかな?

ハナちゃん夕日あびて電球色に輝いてますね(^-^)・・・・・電球色??^_^;

2378・・・・逆から読めば(笑)

シバヤンへ

シバヤン
シバヤンにもそういうことあるんですね・・・
そう、なんか分からないけど、突然不安になってたんですよね。
なんなんでしょうね、ホントにあれは・・・
でもハナは、私の夢には出てきてくれないですよ、ええ、そりゃもう一度たりとも^^;
ハナ、きれいな色でしょ~黄金色って言って♪
おっ!ハナさんにゃー!にゃー!にゃー!^▽^*
私は・・・6576・・・あ、そうですか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/590-5b4c5d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れた! «  | BLOG TOP |  » もう去年のこと

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

