2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッツポーズ

今朝。

120113.jpg

猫様ソファの上の猫様マットの上の猫様毛布に寄りかかってくつろぐトキ。

120113-1.jpg

今朝も札幌は寒い寒い朝を迎えました。

猫様マットはにゃーの体温を利用して暖かさをキープする仕様になっているらしく、
猫様毛布もフワフワ柔らかくてとっても暖かく肌触りがいいです。少なくともヒトには。
更にその中にユメがいれば、レベル湯たんぽの温もりに違いありません。

120113-2.jpg

「ユメなんていないよ」

いるんだよ、そこに。
キミが枕にしている、その中に、ユメが入っているんだよ。
枕の中身はそば殻でもなければテンピュールでもなく、リアル猫ちゃんなんだよ。

ということで、トキにも入っていただきました。

120113-3.jpg

ジャーン!

ジャンジャカジャーン!ジャカジャカジャーン!ジャン!ジャジャン!ジャーン!
しつこい。

いや~、ちょっとした賭けではありましたが、見事私の勝利ですね。

「ふんふふ~ん」と鼻歌交じりで何気なさを装って、トキを毛布の中にクルン。
「なんかキタ」とトキの存在に気付いたユメを、「ハイハイハイハイなんでもない~」とクルン。
クルン、イイコイイコとんとん、イイコイイコとんとん、イイコイイコとんとん・・・

・・・シーン。

「・・・よっしゃ、オッケエ!」
心の中でガッツポーズですよ、ワタクシ。

120113-4.jpg

ユメちんの足ちょろ。

しかし今回の勝利の真の立役者は、間違いなくトキです。

トキが自主的にあの場所に行ってくれたおかげで、今回のイン・ザ・モーフが成立しました。
これまでは、ユメが毛布の中の状態を見計らってトキをそこに連れて行っても、
「うにゃ」と言ってすぐに降りてしまっていたのです。
一緒にくっついて寝たら暖かいのに~なんて親の心コ知らずですから。

それが、トキ自らあの場所に行ってくれたものだから、
上手くいけばいいな~と、失敗半分ぐらい覚悟してくるんでみたら、これが大成功。
夜帰宅しても、毛布がべろんとなっていただけで、毛の飛び散った形跡はなし。
おー、ケンカもしてない。

トキユメの仲たがいが始まって、気付けば1年以上経っていました。

なんかよく分かんないけど、にゃんこのことだし気まぐれかもしれないけど、
少なくとも、なんか、悪くはなってないよね。

たぶん・・・


● COMMENT FORM ●

毛布の形がハート型に見えますね~♪
きっと中ではラブラブよ~^^
それにしても、トキさまはしぶくてカッコイイです~v-344

なんとなんと!あの中にユメちゃんが居るのか!!
そりゃ~トキちゃんも気が付いてるだろうな~
こりゃ~良い感じの枕じゃん!ってそのままいるんかな~?
中ではきっと内緒話してるな(^-^)

ふふ♪つい微笑んでしまいます♪
寄り添って温かい方がいいもんね♪
これをきに、仲良くなってくれると嬉しいです~

Megiさんへ

Megiさん
あ~そう言われるとハートにも見える!・・・かも^^;
ハートに見えるのは、Megiさんの心がハートでいっぱいだからですね♪
でも、どうしても分からないのが、トキがしぶくてカッコイイ・・・
しぶい・・・カッコイイ・・・しぶい・・・カッコイ・・・イ・・・?
最近は、なでなでしてると糸引くよだれを垂らすんですよ、このオッチャン・・・

シバヤンへ

シバヤン
あ、気付きませんでした?!
バレバレだろうな~と思ってたから、気付かれなかったのは嬉しいかも^^
トキは120%分かってたんですよ。だからこそ、価値があるんですよね~♪
どれぐらいあの中にふたりでいたのか、知りたいところです^^*

香さん
そうなんですよ、寄り添って温かい方が絶対いいんですよ。
だから、今、トキは温風に、ユメはヒデのオシリに寄り添ってます。
なかなか長続きしないもんですな~^^;
でも、以前に比べるとホント大分マシになってきたんですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/588-0821dcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう去年のこと «  | BLOG TOP |  » 見せて

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。