2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見せて

さて、首輪ですが、
もちろんトキにも購入してつけてもらいました。あ、私が許可なくつけました。

その首輪がこちら。

120112.jpg

・・・ちょっと、トッちゃん、首輪撮らせて。

120112-1.jpg

あの、ちょっとだから首輪を・・・

120112-2.jpg

もしもしトッちゃん、ちょっと首輪見せてもらえます?

120112-3.jpg

首輪・・・

120112-4.jpg

あっ、首輪・・・

120112-5.jpg

あああ~~~~~~~~!!!

ユメはグルーミングしててもパッと首輪の写真を撮ることができたのに、
トキときたら本当にフリーダムで、だからちょっと首輪の写真撮らせてってば!

で、やっと捕獲できた首輪画像がこちら。

120112-6.jpg

ユメが黄色ベースだったのに対し、トキは青色ベースです。
「青系はトキ」というのが、私の中のセオリーです。
ちなみにハナはいつも赤。
ユメは、イメージとして赤じゃなくて青じゃなくて、緑とか黄色とか茶色とか。

120112-7.jpg

首輪には、鈴とネームタグがついています。

ネームタグはとっても小さくて使い勝手が悪そうで、ただの飾りとなっています。
ネームタグは首輪をつける上で大事なポイントでもあるのだけど。

希望としては、チェック柄などシンプルな柄の色違いが良かったのですが、
いいなと思うものは色違いのがなかったり、
じゃあ色違いじゃなくて別々のデザインで・・・
と思ってチョイスしたものだと、トキよりユメの方が100円ぐらいお高くて、
こんなところでそんな差をつけるのはなんかイヤだと、私のわけの分からないこだわりもあり、
結局、値段が同じのおそろいで色違いの物となると、これしかなかったという
消去法での首輪購入となったのでした。

嫌がるんじゃないかな・・・と思っていたつけ心地は、どうでも良かったらしく、
トキもユメも至って平常心、ゴハンさえちゃんと出てくればそれでいい、みたいな。
ちょっと拍子抜けしましたが、めでたしめでたしです。

今回首輪をつけようと思って、実際ちゃんと行動に移した理由は、
去年の東日本大震災のことがありました。

それまでは、首輪あった方がいいよねいいよねと思いながらほったらかしていましたが、
あの大震災で「万が一はゼロじゃない」ということを心の底から痛感し、
万が一何かあった時、少しでも何かの役に立つ為に、後悔しない為に、
ちゃんと身元が分かるようにしておこうと思ったのです。
だから、ネームタグはとても重要なのよ。早急にね。ハイ。

首輪、まだちょっと見慣れないけど、うん、似合ってます。


● COMMENT FORM ●

えーっと・・・最初の1.2枚は猫ですか?でっかいマリモ?未確認生物?
ゴメン!トキちゃんやった!^^うんすごい似合ってる♪
うちも首輪しなきゃいけないなぁと思いつつ今の今まで全員ナシで・・・以前ゴムの伸びるやつ
付けたのにもかかわらず何かに引っかかってそれをとるのに必死の形相になったのを見て以来
トラウマで怖くなってしまって(涙)でも室内飼いとはいえ、何かあってとっさに外出てしまった時の事考えると付けといた方がいいですよね~。

ユメちゃんちょっと安心しました^^

香さんへ

香さん
えーっと・・・1,2枚目ですね、あれは一体ナンだろう?
あっ!そうか!トキか!そうだそうだ、そういえばトキだった気がする(笑)
引っかかってすぐ外れないのって、確かにそうなった時ネコもヒトもテンパリますよね。
私も以前経験があったような記憶がうっすらあります。
今の首輪はね、ペットショップレベルならほとんどすぐ外れるタイプみたいですよ。
オシャレ首輪はいろんなタイプがあって、探して選べばいろいろです。たのしー♪
ただ難しいな~と思うのが、例えば外で枝などに引っかかって首輪が外れちゃったとして、
外れちゃったら意味ないじゃん・・・と、これいつも疑問に思うんですよね~(汗)
まあ、引っかかるより引っかからない確率の方が圧倒的に高いであろうことと、
首輪がついていれば知らない人にも飼い猫だと認識してもらえるし、
はぐれてしまった時の大きな切り札になるそのメリットを思えば、つけておいた方がいいね、と。
ちなみに、お値段1本500円でちょっとお釣りでした。
通販で見たオシャレなのとかステキなのは、この3倍以上でなかなか・・・^^;

失敗作の写真並べた?(笑)
首輪は以前付けてた~~まだ外に自由に出てた頃。
まぁ~あの力がかかるとはずれるやつね。
はは~~一日ではずれて無くしたよ(笑)
今は室内飼いだからそれはないと思うけどね。
ハナちゃんは赤ってなんとなく分かる、私もセンは赤って思うから・・
トキちゃんも赤のイメージだな~
ワンコには首輪に名札付けてるんだけどね・・・・

シバヤンへ

シバヤン
ブレた写真を失敗と取るか面白いと取るかは見る側の感性の問題で。
私はブレ写真=失敗作ではないです^^
外猫ちゃんはアクティブだし、お外は猫の好む狭い場所はたくさんだから、
首輪は外れる確率は高いんでしょうね。でも引っかかって苦しむのも可哀想だし、ムズカシイ。
白猫ちゃんは赤がやっぱり似合いますよね~♪めでたい感じがするし^^*
トキは男の子だから青~!いや、ハナもユメも男の子だけど・・・^^;
白黒のデザインでトキに似合いそうなのがあったけど、ユメとの値段のバランスが・・・
つっても100円程度なんですけど、やっぱりふたり平等にしたかったの~!
確率は低くても何かあってからでは遅いから、ネームタグ、早めに考えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/587-dbcf18dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガッツポーズ «  | BLOG TOP |  » 空気が痛くて

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。