2017-11

スポンサーサイト


ユメと首輪と

ユメ、ばくばく食べてます。

120110.jpg

たくさんこぼしながら・・・
どうやったらこういう風にこぼせるのか、いささか不思議でございます。

ゴハンのあとは、ヒーターの前で温風浴びながらキレイキレイタイム。

120110-1.jpg

もうお気づきでしょうか。

そうなんです、ユメ、新しく首輪を装着したんです。
首輪を装着したのは私で、ユメは装着されたって感じなんですけどね。

うちは完全室内飼いだけど、万が一に備えて首輪はしておいた方が良いと
昨日の月曜日、ホームセンターでにゃー首輪を購入して装着しました。
思いのほか、抵抗されることも、またそのあと抵抗にあうこともなく、
1日経った今日も、ちゃんと首輪は首輪があってしかるべき場所に存在しています。

120110-2.jpg

こんな感じで。

120110-3.jpg

「顔も写せ」

ハイハイ。

と、本当は今日は首輪オンリーの記事を書くつもりでしたが、内容変更。
ユメ、この直後に食べたカリカリを全部吐いてしまいました。

ユメはヘンなところに神経質で、
吐く時は大抵、思いのままにそこら辺に吐くのではなく、猫様トイレ部屋で吐きます。
もちろん吐く前は、「ケッケッ」という、よくにゃんこが吐く前になる状態になりますが、
今日は、猫様マットでくつろいでいるそのままの姿勢で、
音もなく、全部吐き出していました。

明日、動物病院に行ってきます。

とりあえず今は、
キャットタワーからカーテンレールの上に登ってすぐに降りてきたりとか、
病院行く前にお爪切らなきゃと爪切りされたのにムカついてトキに八つ当たりしたりとか、
猫様ソファの上に飛び乗って背もたれでバリバリしてみたりとか、
なんだかテンション上がってウロウロしてみたりとかしていて、
グッタリしているとか、具合が悪そうな様子は見受けられないのですが、
一昨日の日曜日の夜、なんとなく呼吸のリズムが速いような気がしたり、
今日も吐いたあとに少し呼吸が速くなっているように思えたり、
どうも私が気になって仕方なくなっているので、
明日元気でも連れて行くことにしました。

まさに今、ヒーターの前でくつろいでいたトキにケンカふっかけてるところですが。
それぐらい元気そうではありますが。

様子がおかしいかなと最初に思ったのは日曜で、首輪をつけたのは月曜の夜なので、
首輪が原因ってことはないよね。
そんなやわで繊細なネコちゃんじゃないよね、ユメは。
ジャイアンだもの。
今もムダに腹から声出して叫びながら室内闊歩してるもの。

さ、明日に備えて、もう寝てちょうだい。
私も寝るから。
ハイ、だからロケットダッシュも終了。

● COMMENT FORM ●

何でもないことを祈っています・・・。
ユメちゃん、頑張れっ!

Megiさんへ

Megiさん
ご心配、ありがとうございます~。
今のところ、すっかりいつも通りで、
多分私の気にせいな確率が高いと思われますが、念のため^^*
せっかくお爪も切ったことだしねっ!(笑)

これも念のため、前の記事のコメントに、香さんからMegiさんへのメッセージが届いてます~♪

は~い、香りさんからのメッセージ読みました(^-^)
猫飼いの気持ちは皆さん同じや♪

ユメちゃん病院行きましたか?
何事もないと良いですね。
首輪はワンコにはしてるけど・・・・
ワンコの首輪はもうかなりボロボロに^_^;

香さん、メッセージありがとうございました!
たくさんのネコちゃんと暮らせる香さんは本当に幸せ者ですね♪
ニャンたちと素敵な時間を過ごしてください。

ところで、参考になるかどうか分からないのですが、腎臓のお薬で、みいちゃんが比較的好んで飲んでいたものがあります。
ただ、これは日本のネットで見つけることができなかったので、こちらにしかないのかな・・・。
一応、こちらサイトのアドレスです。
http://www.shop-tierartikel.de/?action=showdirect&search=ipakitine
これは、ネコの味覚に合わせて作られているようで、ちょっと乳酸菌のような優しい匂いで、ウェットのご飯に入れたら問題なく食べてくれました。
もし、何か知りたいことがありましたら、いつでもコンタクトして下さいね♪

くうちゃん、元気になってね。

アキさんへ
りりは、実は男の子でした~^^

シバヤンへ

シバヤン
猫の輪、広がって嬉しいです~♪
ユメの病院のことは、今日の記事に書きますね。
首輪は、ハナは最後までしてたんですけど、トキユメはなんだかんだで外しちゃって、
今の猫の首輪って、引っかかった時すぐに外れるような仕様になってるんですよ、
だから、今回ももしかしたら自力で外しちゃうのかもしれないけど、今のところ平気です^^
わんこの首輪、新調してあげたらどうですか?年頃のお嬢さんたちだから(笑)

Megiさんへ

Megiさん
あ~~~~男の子でしたか~~~~~~~!!!
女の子だと思ったんだけどなあ~^^;
「凛々しい」の「りり」とかかな。
にゃんこの名前って奥深いなあ。

なんて可愛らしい首輪♪ユメお嬢にピッタリ♪・・・ユメおにい♪
ゲー心配です・・・どこも悪いとこありませんように。。。なんかね、これは一概には言えないんだけど
カリカリをフンガフンガ食べた後ってゲボッってしやすくなるとか以前読んだ気が。カリカリ食べて水を飲むと
胃の中でカリカリが膨張していっぱいいっぱいになるとか・・・違ってたらゴメンナサイ(汗)
どうかなんともないように祈ってます。

Megiさん ありがとうございます!教えて頂いたサイトさっそく見てみます!!!

香さんへ

香さん
この首輪、なんかね、和をイメージしてあって、手毬みたいな柄なんです。
でもね、本当は別のがほしかったの~トキとのバランス考えてこれになりました。
だから良かった、可愛いって言ってもらえて^^*
ゲー、今回も一時的なものだった様子です。
あの時だけで、その直後から普通のユメだったし、今もヒーターの前で行き倒れてます。
「あ、あったかすぎる・・・」バタッ・・・!(笑)
うちではカリカリにぬるいお湯をかけてお茶漬け風(通称シャバシャバゴハン)にしてるんです。
トキもユメもそれを飲むように食べるんですけど、そっか~膨張ってのもあるんですね。
私の猫ちゃん情報の引き出しに入れておきますね!ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/585-29ec2b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空気が痛くて «  | BLOG TOP |  » 縁

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

