2017-10

スポンサーサイト


1年、ありがとう

2011年も、今日が最後となりました。

111231-1.jpg


陽だまりで・・・


111231-2.jpg

ユメ。


111231-3.jpg

トキ。


111231-4.jpg

そして、ハナ。


どういう結果であれ、きっと今年はこうだったんだと思います。
おかしな言い方だけど、
次に来るお正月が、今年のお正月と同じように迎えられることは、
多分、可能性として低い方だったんだと思います。
それは、きっと、どこかで感じていたと思う。
ハナの具合が悪化する前から。
多分だけど、なんとなくそういう感覚があった気がします。

だけど、そういうことは考えないようにしてた、そんな気がする。
考えて、辛い気持ちになっても、仕方ないから。
だから私は、今その時が良ければ、それが1番と思って、
今その時を楽しんで穏やかに過ごせるように、心にしていたと思います。
たくさん泣いたけど。
今も泣いてるけど。

なんか、悔しい気持ちがないと言えば嘘になるかもしれないけど、
いろいろなことは、時間が解決してくれるから、必ず時間が癒してくれるから、
だから、その小さな悔しさのようなものも受け入れようと思います。

こういった節目の時って、
去年の今日と今年の今日の違いをはっきり感じて、
で、その違いは何かというと、ハナがそこにいるかいないか、それが全てで、
ハナのいないことを実感させられて、どうも参っちまいます。
ただ悲しい、ただ寂しい、それだけなんだけど。

だからどうっていうことではなく、
ヒデも私も、トキもユメも、みんな今日も元気です。


1年間、本当に、本当に有難うございました。

みなさんの支えがあったからこそ、私は頑張ってこられました。
言葉では言い尽くせない、感謝の気持ちで、今胸がいっぱいです。
本当にみなさんのおかげで頑張ってこられました。
みなさんが応援してくれているのが分かっていたから、
このブログも続けてこられました。
ハナの事を泣きながらも冷静に記録して記憶することができました。
そのおかげで、たくさんのハナの記憶を形として残すことが出来ました。
本当に、みなさんのおかげです。ありがとうございます。
どんなにお礼を言っても言い足りません。

来年も、これまでと変わらず、日々の様子などを綴っていくつもりです。
またお相手してくださいね。


111231.jpg

今年最後の3ショット。


新しい年が、たくさんの笑顔と穏やかさで満ちていきますように。


ありがとう。



アキ



● COMMENT FORM ●

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

ユメちゃんトキちゃん気持ち良さそうに~(^-^)
良い風景ですね。
ハナちゃんもなんとか陽だまりに居る♪
一番下の写真は、ユメちゃん後ろ足を前足でつかんでる??

シバヤンへ

シバヤン
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします^▽^
今日の札幌はとても良い天気で、お部屋に日が差し込んでいい気持ちでした。
私たちは大掃除でお店にこもっちゃったけど、トキユメ、いい時間過ごしてくれたかな。
ハナの陽だまり、もう少し早い時間はばっちり当たっていたんですよ^^
ここに写ってるユメは、2枚とも同じポーズで寝てますよ。足、つかんでます♪

アキさん、ハナちゃん、トキちゃん、ユメちゃんと出会えて良かったです。
ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします^^

ちょっと前から気づいてたんですが、言おうかどうしようか迷っていました。
ハナちゃんのお水入れてるお皿、私の家にあるのと一緒♪ハナちゃんと繋がってる!?^^

香さんへ

香さん
こちらこそ、お互いの愛猫の病気を通じてではありましたが
香さんとクウちゃんたちに出会うことが出来て、本当に嬉しく思っています。
香さん、みんな、ありがとう!
あのお皿、香さんちにもありますか!
あれ近所のスーパーで買ったんですよ。トキユメも同じお皿使ってます^^
私たちが使うお皿は頂き物ばかりなんですけど、猫にはお皿を買うのです。安いけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/574-faf59c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまけ «  | BLOG TOP |  » 命の売買

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

