2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛布上下

今朝の風景。

111227.jpg

トキ、アルマジロ寝。
ユメ、あの中で多分ユルくアルマジロ寝。

111227-1.jpg

あら、トキ見てたの?

このヒトは・・・

111227-2.jpg

チラッ。

あ、寝てる寝てる。
やっぱりアルマジロ寝だ。トキと同じポーズ。

こうして見ると、仲良し兄弟みたい。

111227-3.jpg

昨日買ったこのベージュの毛布の上で寝ていたユメに毛布を被せ、
出て来そうになっていたところを、上からマルマルマルマルなでて寝かしつけて、
空いているところにパソコンの椅子で寝ていたトキを移動させ、
ふたりが張り合わないよう猫なで声で背中トントンして、
ハイ、なんちゃって仲良し兄弟いっちょあがり!

寒い朝なんだから、自力でくっついて寝てればいいのに。

あと毛布は、上に乗っかってもらう用にじゃなくて、
中に潜ってもらう用に購入したので、
できればそういう風に使っていただきたいのですが、それもムリ?

この状態から約12時間後に帰宅してみたら、
案の定、毛布付近にトキの抜け毛がもっさりとぼっさりと抜けていましたとさ。

ケンカしたな・・・


● COMMENT FORM ●

ユメちゃん潜るんだね(^-^)
我が家で潜るのはセンたけ・・・
上から被せたら嫌がるのが多いです。
トキちゃんもユメちゃんもまだまだですね。
寒いんだから仲良くくっつけば良いのにね・・・
でもアルマジロ寝は良いよね~何時見てもついほほ笑む(^-^)

トキちゃん見てるのわかんない・・・目を細めて見ても分からない・・・アキさんはやっぱ家族だから
見えるんですね(笑)温そうな毛布で!仲良く潜り込んでアルマジロしてほしいなぁ♪

シバヤンへ

シバヤン
え・・・いやだから、潜ったわけじゃなくて、私がムリヤリ被せたって記事に・・・^^;
ムリヤリでも、なんとなく落ち着けばそのまま潜ってくれています。
時々自分でも猫様マットの下に潜り込んだりするんですけどね、
コチラが臨んでいる時に臨んでいる状態で潜ってくれないから、猫ってやっぱり猫(笑)
今はトキが温風独り占めしています。ユメはヒデに捕獲されてる^^;
まあ、うまくやっておくれ、お互いとも寒さとも、って感じで見てるしかないかなあ。

香さんへ

香さん
分かります分かります!トキの目、香さんにも分かりますよ!
多分、香さんが思っているよりも下の方にあるはず、トキの目・・・
それか、パソコンのモニターを真っ直ぐの角度で見れば分かるかな。
この毛布、ホームセンターのペットグッズ売り場で見つけて、つい買ってしまいました~^^;
柔らかくてふわふわでホワホワしてて、きっとポカポカですよ~♪
・・・トキユメ同士でくっついてくれれば、買わなかったと思うんですけどね・・・

今見たら、トキちゃんの目わかりましたーーー!!(笑)
思っているところとちょっと違うところに目があって一瞬ビックリした!(笑)

香さんへ

香さん
うん、きっとそうだと思った、もっと上に目があると思ってたんじゃないかな?^^
呪いをかけられそうな恨めしそうな目で見てるでしょ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/571-330bedb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀状 «  | BLOG TOP |  » 雪景色

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。