2017-08

スポンサーサイト


いるね

やっぱり、ハナがいる気がどうもします。

111212.jpg
(2006年12月31日撮影)

姿が見えないだけで、多分今、間違いなくこの部屋にいる、そんな感じがします。

昨日も寝室の掃除をしていて、
あ、ここハナがいたんだ、と思いました。
生前、ハナがよく猫様部屋から脱走して寝室探検してたなあ、
とか、そういう思い出の類では決してなくて、
あ、さっきまでここいたでしょ、ここ物色してたでしょ、そんな感じなんです。

猫様部屋ことリビングにいても、やっぱりそこらへんにいる感じがあるんです。
ソファの向こう側を歩いている感じとか、あそこらへん歩いている感じとか、
思い出探しのそれじゃなくて、もっと新鮮な感覚・・・

やっぱりいるんでしょ。
ハナ、ここにいるんでしょ。
まあまあまあまあ、のんびりしてってよ。


● COMMENT FORM ●

ハナちゃん何時も通りに散歩してるんかな?
トキユメコンビの仲裁もしてるかもね(^-^)
のんびりと今は過ごせてるんでしょうね。
たま~にだけど・・・・ピコの顔がリリーになる時が有るんですよ。
同じ茶トラでも顔は全然違うけど、そんな時はドキッとする。
あ、リリーだ!って思うけど、すぐピコの顔に戻るけどね。

やったー!!「8739」!!
ハナサンキュー\(^o^)/
これは凄い!!

シバヤンへ

シバヤン
ああっ!!!シバヤン!!!ステキ87番!いいなあっいいなあっ!!!
うらやますぃい~~~~~~~~!!!
でも、ハナ、トキユメコンビの仲裁はしないですよ。加勢はするかもしれないけど。
前からそうだったんです。具合が悪くて休んでいる時も、トキユメがふぎゃーってなると
「どうしたどうしたっ!」って、超野次馬根性丸出しで飛び出してましたから^^;
そうですか・・・ピコちんの顔がリリーちゃんに。
きっとシバヤンの心の中に、いつもリリーちゃんがいるんでしょうね。
本当にリリーちゃんはこんなに思ってもらっていて、とても喜んでいると思いますよ。
シバヤンのにゃー達への愛の深さには、いつもいつも心が震えます。

ホラ、3045・・・かすりもしない・・・(涙)

アキさんが気配を感じるくらいだから、トキユメちゃんたちにはきっとハナちゃんが見えているんだろうね^^

ヒデさん猫アレルギーなんですね(涙)私もなんですよ!毛の抜ける時期はもう目も鼻もグジュグジュ(涙)
でもなぜか真冬は症状出なくてラッキー?
アキさんお聞きしたいのですが、お仕事に出る時トキユメちゃん達の暖房対策って何かされていますか?
北海道に比べると大阪は寒さマシですが、こたつつけっぱなしで出かけるのも危ない気がして・・・

忘れてました!5000ポイントありがとー(なにそれ?笑)
そういえば昨夜白っぽい子が布団の中にいたような^^ハナちゃんどこでもドアで来てくれたかも♪

香さんへ

香さん
なんかね、気配っていうか、残像っていうか・・・いい言葉が見つからないんですけど、
ハナが旅立って間もなくの頃とは少し違った感覚で、「いる」って感じるんですよね。
アレ?ヒデの猫アレルギーのネタはどっからきましたか?!^^;
そうそう、ハナと暮らし始めて猫アレルギーが判明したんですよ。
香さんも猫アレルギーなんだ・・・なのに5匹のお母さん!もう愛ですよねっ!
毛の抜ける時期になるってことは、ハウスダストの部分が強いのかな?
ちなみに私もにゃーにたまにかぶれることがあるんです。
スリスリしたら、そのスリスリしたところが真っ赤になっちゃったり。でもする(笑)
暖房対策ですね、うちは基本は人がいない時は暖房つけてないんです。
北海道の住宅って気密性が高くて窓も二重窓だし、日差しがあれば暖房無しでも行けるし、
本州の自宅よりもずっと寒さ対策がなされているんですよね、当たり前ですけど^^;
なので、にゃーが元気な時は、暖房つけないで仕事に出ています。
あとは、使わなくなったシングルの羽毛布団があるので(通称猫様布団、我が家で1番高級)
寒くてたまらないときはそこに潜ってるみたいです。布団の中は暖かいですからね~♪
以前、ハナの腎不全が判明した時、小さいホットカーペットみたいなのを購入したら、
すぐにユメにカーペットの裏地を食べられて、中のコードがむき出しになってしまいました(涙)
もうちょっとトキユメが年取ってきたら、また考えようかな、と思っています。
5000ポイント、ぜひ使ってくださいね!有効期限明日までなので、お早めに~^▽^″
あら!うちのハナがお邪魔したようで!悪さしませんでしたか?^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/558-f07334b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫に・・・ «  | BLOG TOP |  » 猫マンション

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

