2017-10

スポンサーサイト


今日に思う

私事ですが、今日は私の誕生日でした。

111209.jpg
2006年10月9日撮影

約5年前。やっぱ若い。
そして部屋着がアレなことには触れないで。

私たちが家族になって、初めて、ハナのいない誕生日を迎えました。

ヒデと結婚したのが2000年2月、
その年の6月に小さなハナがやってきて、10月にトキ、翌年にユメ。
そこからずっと家族5人でした。

今も5人なんだけど、
ハナは、ひと足先に自由になりました。
自由すぎて、もう私たちの目には映らないんだけど。
でも、今このお部屋にいるのは感じます。
寒くなったから。

今年の誕生日は、
生きるということ、死ぬということ、
そいうことを考えさせられる1日になりました。

昨日のブログにも書いたMegiさんちのみいちゃん、
みいちゃんの旅立った7日に、仕事のお客さんちに女の子が誕生しました。
別ブログでも書いたのですが、ジョン・レノンの生誕日である昨日8日は
太平洋戦争が勃発し、真珠湾でたくさんのアメリカ兵が命を奪われました。
私の大好きなフィギュアスケーター浅田真央選手のお母様が他界された今日は
私の誕生日でもあります。

それぞれに繋がりはないけれど、
生まれてくる命もあれば終わりを迎える命もある、
その命の循環の中に、私たちは確かにいるのだなあと、深く感じました。

だからこそ、今を充実して生きる。

ハナがなんとなく教えてくれたこと。
なんとなく、ハナの生き様から学んだ気のすること。
今この時をただ生きる。

ハナ、あなた姿が見えなくなっても存在感バツグンね。


● COMMENT FORM ●

アキさん、別ブログにも書きましたが、お誕生日おめでとう~!
幸せそうな写真ですねぇ^^
イケメン男子3人に囲まれて♪
素敵な5人家族です。

人生、常に変化の中にあり、存在し続けるものは何もないのかもしれないけど、魂や一つ一つの存在の思い、生きた証、そんなものはきっとずっと繋がっていくのかなぁ、なんて思ってます。
私も、今を、一瞬一瞬を大切に生きていきたいと思います。

PS.トキちゃんがちょっとみいちゃんにだぶって見える♪

3ニャン気持ちよさそうに(^-^)
アキさんも凄く嬉しそうな顔して♪
今日は津山を通りましたよ、昨日の雪はもう溶けてた。
津山を通るたびにアキさんとお会いしたのを思い出しますね。

真央ちゃんのお母さん、今日ドライブ中にラジオで聞きました、
まだ若いのに・・・

Megiさんへ

Megiさん
イケメン・・・?
あ、イケナイことばっかりするメンズって意味ですね!正解!(笑)
改めまして、お祝いメッセージ有難うございます。すごく嬉しいです♪
Megiさんの言葉、「存在し続けるものは何もないのかもしれないけど」という言葉、
本当にそうなんだろうなと思うのと同時に、
「繋がっていく」ものも確実にある、そう実感している今です。
人や、猫や、物や、いろんな魂との繋がりの中で、私も今を満喫したいと思います。
白黒鉢割れちゃんって、なんだか仲間意識が強くなりますよね♪

シバヤンへ

シバヤン
そりゃもうシアワセですよ~「ホラホラ見てみて♪」って感じで^^*
昨日の雪は・・・って、昨日雪が降ったんですね。じゃあ寒かったでしょう。
シバヤンちの方は、この時期は雪なんて全然なのかな。
お会いした時も雪でしたよね。雪の衆楽園、私も覚えてますよ~!
もう10年近く前になるんですね。
真央ちゃんのお母さんのこと、本当に辛いです・・・早すぎます・・・

遅くなりましたが、アキさんお誕生日おめでとう♪
5年前が5万年前に見えた(最近目がすっごく悪くなって・・・)
若いし細いっ!!そして美人だしトキちゃんがウットリするのも分かる~^^
今夜は皆既月食でしたね。遠く離れた北海道でアキさんも同じお月様見ていたかなぁ。。。
ハナちゃんも見ていたかも!

出た!8714(ハナいいよ~♪)

香さんへ

香さん
ありがとうございます~^^*
5万年前はやっぱり若いな~のアキでございますよ(笑)
ちょっと香さんの美人基準が私には理解不能なんですが^^;
いつも褒めてくださるので、香さんには5000ポイント差し上げます♪(←ナニそれ?)
皆既月食、見ましたよ~!ベランダに出て真上見上げて☆
香さんも見てらしたんですね!同じ月、北海道からも見てました~♪
ハナは、寒いけど、ベランダ空けた瞬間外に飛び出したかもしれないですね^^;
脱走魔だったし。
あっ!香さん87番出たんだ!いいなあ!私ちっとも出ないっすよ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/555-fdafe308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫マンション «  | BLOG TOP |  » みいちゃん

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

