2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件発生

帰宅してみたら・・・

111204.jpg

はうっ!!!

111204-0.jpg

こ、これはっ・・・!!!

犯人は、このヒト。

111204-1.jpg

素知らぬ顔してグルーミングなんかしていますが、動かぬ証拠があるのだ!

111204-2.jpg

ばーん!!!

あれ、ちょっと分かりにくい?
じゃあ、もうちょっとアップにして・・・

111204-3.jpg

ばーん!!!

返り血!!!

犯人め、さてはさっきのグルーミングは証拠隠滅か?!
しかしモサモサしたキサマの毛には、返り血がしっかり絡み付いているぞ!!!

しかしDNA判定の結果、この血は容疑者自らの血液と判明。

まあ、そんなこったろうと、床の血のりを見た瞬間に分かってましたけどね。
確認したら、左手の親指のところ、以前のケンカで自ら生爪剥がしたところに
出血っぽい痕跡がありました。
更にその隣、人差し指も、爪は剥がれていませんでしたが血の痕があって、
とりあえず本人痛がるそぶりも特に見せていないので、自然治癒にお任せします。

ホント、ケンカはトキより強いっぽいのに、怪我して血を流すのはいつもユメ。
トキはせいぜい鼻の頭に引っかき傷ができてかさぶたになるくらい。
ユメは、爪は剥がすわ流血するわ、一体どういうケンカをしているんだか。

お大事にどうぞ~。


● COMMENT FORM ●

ユメちゃん痛くないのかね?
本当どんなケンカなんやろ??
ピコもいつの間にか牙をひとつ無くしたけどね、
全然痛いそぶりしないし・・・
トキちゃんは怪我はしてませんでしたか~

Megiさんおコメント読みました。
いたずらしようと脱走しようと、やはり健康で居てくれるのが一番ですね、
中々皆が健康って難しいけど、健やかに長生きして欲しいです。

ビックリしましたよ!血!なんともなくて良かった・・何ともなくは無いね・・・
ユメちゃん大丈夫かーい?人間だと爪剥がれちゃったら絶叫するよね(涙)
トキちゃんは身をかわすのが上手なのかな~

アキさん今日何気にリンクの所ポチッとしたらシバヤンさんのブログが!
ピコちゃん、クウだー!なんだか猫って不思議ですね。
どのお家の子もみんな可愛い(笑)→猫バカ^^

シバヤンへ

シバヤン
血が出るくらいだから痛くないことはないとは思うんですけど、
日常生活に支障は全くないみたいです。
以前健康チェックで動物病院に行った時、
爪が剥がれちゃってた状態を獣医さんに診てもらって大丈夫と言われたので
化膿したり嫌がる様子がなければ大丈夫なんだろうなと判断してます。
トキは、この時より少し前に鼻の下に引っかき傷つけられてましたけど
ユメの怪我に比べれば屁でもないくらいみたいです^^;

香さんへ

香さん
もうこの程度なら、なんともないと言っていいのかもしれないです^^;
ホント、人間だと拷問ですよね、爪剥がれるなんて(汗)
トキが身をかわすのが上手いかどうかはよく分からないんですけど、
今朝、お膝の上にいるときにユメが猫パンチしたそのパンチは、
全部私に当たってました(涙)結構痛かった~~~~。
シバヤンのブログ、ご覧になりましたか^^*
クウちゃんはピコちゃんみたいなんですね~
クウちゃんがどんなコかイメージできてより親しみが湧いてきたなあ♪
本当に、猫って不思議。
ウチのコじゃなくても、どのこも無条件に可愛いですよね^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/550-14e7bc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラックス «  | BLOG TOP |  » ぴっかぴか

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。