fc2ブログ

2024-03

ハツラツハナ

かくれんぼがへたっぴと言われて学習したハナ。

100106-1.jpg

確かに、あんよもお尻も尻尾もちゃんと隠れてるけど、
今度は頭が丸見えだよ。
ちなみにそこ、私のスカートの中だからね。

あいかわらずかくれんぼがへたっぴのハナ、今日は9日ぶりの点滴でした。
ハナを迎えてくれた獣医さんの口調も穏やかです。

「調子はどうですか~」
「ハイ、変わりないです。随分活発に動くようにもなってきました」
「ああ、そうですか~」

ハイ。その証拠にハナ、診察台に乗せた途端脱走を試みました。
前回は獣医さんを睨むし、今回は脱走をはかるし、
元気になってるのかワルになってるのか・・・

この1週間、本当に気になることは全くありませんでした。
メルクメジンかけふやかしゴハンもよく食べるし、お水もトイレも問題なし。
トキやユメに絡まれる回数も増えてきました。
ふたりにも分かるのかな、ハナが元気になってきたこと。
まあ、あまり絡まないでほしいんだけど。

体重は前回と同じ3.48kg。
増えていることをちょっと期待していたので、ちょっとだけガッカリしたけど、
減っていないだけでもヨシヨシ。現状維持でヨシヨシ。

今日は先生の皮下輸液が少しへたっぴだったらしく、ハナ軽く流血しました。
しかしそんなことお構いなしのハナ、いつも以上に治療後はハツラツとして
キャリーから身を乗り出し冒険に出そうな勢いでした。

次の治療は10日後の日曜日・・・の予定ですが、
日曜は午前診療のみで、午前中仕事を抜けていくのはちょっと大変なので
1日延ばして、仕事がお休みの月曜日に行くことにしました。
薬が1回分足りなくなるので、1回分だけどこかでもらいに行きましょう。

100106-2.jpg
「かくれんぼなんて、あんなの、子供の遊びじゃねーか」

負け惜しみ?
なにはともあれ、今日もお疲れ様。今度は17日にね。
それまでにかくれんぼ上手になっておきな。

● COMMENT FORM ●

無事終了ですね、大分良い感じみたいなので一安心かな。
やはり3ニャンが普通に何時も通りにすごすのが一番(^-^)
ハナちゃんアキさん御苦労さま~
18日はきっと見つからないと思うよ、ハナちゃんガンバ(笑)

シバヤン >>>
ハイ、お陰さまで大分良い感じみたいです♪
ハナ、なんだか白さも増してきたような・・・(気のせい?笑)
本当に普通が、いつも通りが、なにより1番だと思います。
普通にいつも通りにいるためにも、みんな元気でいようね~♪
私の猫センサーも18日までさらに感度上げますからね、見つけますよ!

定員オーバー?

ハナちゃんも太ももの間が好きですか?
うちのもちこに限らず、犬は皆好きみたいですが、猫ちゃんたちはどうですか?
(因みに、寒くなったので今は服の中で、カンガルーの子態勢が一番好きみたいです。)
スカートの中は定員1名だと、ユメちゃん、トキちゃん順番待ちですネ。
(まさか定員2名で、既にヒデさんがいるとか…?笑)

mochi-papaさん >>>
コラ。何を言ってるんですか、mochi-papaさん。(笑)
ハナは基本的に、抱っこされるのは好きじゃない方です。
時々暖を取るために、私やヒデに乗っかってくることはありますが、
ヒーターが温風を出し始めた途端、跳び箱のロイター板の如く私たちを蹴って
ヒーターの前に陣取ります。私たちは暖房なんですよ、彼にとって・・・(涙)
よりリアルにスカートの中に入ってくるのは、ヘンタイトキです。
太ももの間が好きなのは、猫も犬も人間も個人差がありそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/55-6d32e2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マタタビ爪とぎ «  | BLOG TOP |  » かくれんぼ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード