2017-06



つなひき

ある夜のこと。

111130-11.jpg

はっけよ~い・・・

111130-10.jpg

のこった!

111130-9.jpg

はっけよ~い・・・

111130-8.jpg

のこった!!!

111130-7.jpg

運動不足解消に、紐でねこじゃらしてたら、綱引きが始まりました。
綱引きの掛け声は「はっけよいのこった」ではありませんが。
加えて、運動不足を解消しているのは、私じゃなくてトキユメです。念のため。

111130-6.jpg

「わたすもんかい!」

111130-5.jpg

「よこせ」

111130-4.jpg

トキは、ゴハンの時はユメに対してはるかに優位に立つ・・・
というより、ユメのことなんて眼中にない、ついでに言うなら私のことすら眼中にない、
ひたすらゴハンへの情熱を120%フルパワーで表現するのですが、
遊ぶ時も、ちょっとだけユメには譲れない気持ちがあるみたいです。

でも、遊ぶことは彼にとってはゴハンほどの熱い思いは芽生えないらしく、
譲れない気持ちはあるんだけど、ゴハンの時ほどアグレッシブにもなれないみたいで・・・

111130-3.jpg

でもこの紐はオレのもんだなので、くわえた紐は絶対離さず、キャットタワーに避難。
トキと一緒ににょろにょろ動く紐に反応して、ユメもピッタリ後をつけていきます。
もうこの時点で、既にユメにもてあそばれてしまってる感が非常に漂うトキであります。

111130-2.jpg

紐をくわえたままで「ほううう~~~~~~~」
ユメより高い場所にいるのに、そこはかとなく漂う劣勢な空気。

111130-1.jpg

ユメ、紐をくわえたトキをもてあそびながら紐にもてあそばれる。

111130.jpg

トキ、もうなにがなんだかわけが分からないけど絶対渡すもんかい!


これが男の意地ってやつなんですかね?


● COMMENT FORM ●

こうして見ると仲良く遊んで微笑ましい感じですが。。。

それとやっぱりトキちゃんの方が大きく見えちゃいます^^
目の錯覚かな?

香さんへ

香さん
サイズ的には、もしかしたら同じくらいかトキの方が大きいのかも。
ただ肉付きはやっぱりユメの方がガッチリしてます。(ムッチリ?笑)
トキは昔からスリムな体型だったんですよ。
ハナユメみたく、去勢したらお腹垂れちゃったってこともなく、スタイル良かったです。
今は大分じーちゃんじーちゃんしてきたけど^^;
そして本日も、トキのユメ警戒アンテナは感度バッチシみたいです。。。(涙)

綱引きですか~(^-^)
良いな~我が家はもうそう言った遊びはしないもんな~・・・
トキちゃん意地になって??
ユメちゃんはちと余裕って感じに見える(^-^)

やはりトキちゃんの方が私も大きく見えるな~
ぽっちゃり型と筋肉質型なのかな??

シバヤンへ

シバヤン
もともと、こういった遊びじゃなかったんですけどね。
というか、トキは綱引きしたくてしてるんじゃないと思います^^;
トキはひとりで紐で遊びたい、またはじゃらして遊んでもらいたいんですけど、
ユメが絡んできて、「お前来んなや~イライライラ・・・」って感じみたいですよ。
ユメは相変わらず我が物顔で^^;
ユメもぽっちゃりしてはいないんですけどね。5kgないですし。
柄がトキをユメより大きく見せてるのかな~って思います。
触ってみると、トキの筋肉も大分やんわりしてきました。11才だもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/546-091e2fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い朝の «  | BLOG TOP |  » ユメかお

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

