2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡ショット

ユメ~。

111124.jpg

トキ~。

111124-1.jpg

ラブ~。

111124-2.jpg

ハイ!この通りでございます!

ワタシのお膝の上、人口密度が非常に高いことになっております。
ブータンは幸福の国ですが、ワタシのお膝の上だって負けず劣らず幸福ですよー。

くっついてる!トキとユメがくっついてる!

最初はユメが私のお膝の上に来たのですが、
トキがどうにも気に入らなくて、だっていつもそこは自分の場所だったから、
でもユメがいるから私のそばに来られなくて、
1m、50cm、30cmと少しずつ少しずつ距離を縮めながら、
やっと私の手の届くところにきてくれて、抱っこして、ハイ同乗お願いします、と。

111124-3.jpg

トキをギュッと抱きしめて「来てくれてありがとう!頑張ったんだね!エライね」
と褒める一方、余った手ではトキに食いつかないようにとユメをイイコイイコして、
私に抱きついて顔をうずめてヨダレを垂らすトキに愛おしさを感じつつも、
いつ一触即発のバトル状態が私の膝の上で勃発するか分からないという恐怖も抱きながら、
なんとかかんとか、アッチでギュ~、コッチでイイコイイコと、平和を保ったのでした。
この瞬間は、私がノーベル平和賞にノミネートされてもいいかなと思います。

でもって、その歓喜と和平の様子をぜひともカメラに収めようと思い立ち、
写真を撮ってみるも、上2枚のようにワオ!ワタシ耳なし法一ならぬ首なし法一状態!
なんかこれじゃ、あからさまに「顔出しNGです」みたいですが、そうじゃなくて、

111124-4.jpg

こんなに手を伸ばしきって、ようやく3ショット完成なのですよ。

上2枚の法一写真は、正面から撮影してみたのですが、
正面からはどんなに頑張っても、私が写れば猫が写らず、猫が写れば私の頭部が写らずで、
なんとかそれらしい3ショットを頑張ってみたのが、このブレブレの1枚。

でも、もうこれ以上ムリ。

口元は笑っているけど、伸ばしきってプルプル寸前の腕で不自然な角度でカメラを構え、
私の腕がつるのが早いか、手元が狂ってカメラを落とすのが早いか、そんな感じでした。
あの口元は笑顔じゃなくて、「くっ・・・このっ・・・」と引きつってるんでしょうね。
本人、笑っている記憶が全然ありませんから。

そんなこんなでカメラ危機一髪な現場でしたが、
多少第3国の介入はあったとはいえ、トキとユメがくっついてくつろぐという
奇跡の瞬間を収めることが出来たのは、なによりでした。

そして、ちょうど写真を撮り終えたころ席替えが始まって、

111124-5.jpg

トキはお膝独占。

111124-6.jpg

ユメはオシリ独占。

私は睡眠時間と引き換えに幸せを独占したのでした。


● COMMENT FORM ●

おー!!これは夢か幻か\(^o^)/
トキユメコンビが仲良く(?)くっついて!!
アキさんのお顔も久しぶりに(笑)
よかったですね~なんか分かるわ~~
アキさんの喜び点数(^-^)
たぶん120点位なんでしょうね♪もっと?

この後は仲良く解散したのかな?

地震が有ったみたいですけど、大丈夫でしたか?

シバヤンへ

シバヤン
ユメでも幻でもないですよ!あ、夢の間違い。「ゆめ」を変換すると最初がユメなの~^^;
喜び点数ってなんですか?!(笑)
なんだか分からないですけど、そうですね~、180点ぐらいかな^^*
結構遅い時間だったんですけど、もうこうなったら寝てる場合じゃないですよね(笑)
ホント、ごまかしながらでもなんでも、くっついてくれてありがとーシアワセーです♪
この後、どうなったんだっけな。多分、テキトーに解散したんだと思います。

地震、心配くださってありがとう。
車を運転している時、FMラジオをつけていたんですけど、
急に音がしなくなって「?」と思っていたら、「ピロリン!ピロリン!」って緊急地震速報が・・・!
「え?どこ?北海道?どこの話?」とドキドキしながら信号待ちをしていたら
少し揺れたような感じがして、でもその後すぐ発進したので、よく分かりませんでした。
だけど、あの緊急地震速報っていうのはとても怖いですね。精神的に。
ハザード出して脇に止まっている車もありました。1台だけだったけど。
本当なら止まった方がいいのでしょうが、ああいう時、なかなか止まれないんですよね。
どこかで「ここは大丈夫だろう」っていう気持ちが出ちゃうんでしょうね。
それじゃダメなのかもしれないけど。
とりあえず、大丈夫です。ありがとう。

キタ!87番!2887!にゃーハナだ!*^▽^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/541-639e4b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズッシリ «  | BLOG TOP |  » 寒くなったから

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。