2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のこと

このブログに使った画像をまとめてあるフォルダを開いてみたら
最初にこの1枚が飛び込んできました。

110101.jpg

「いつの写真だ?」

見ると、画像の名前には『110101』。

「えっ?」と思って2011年1月1日の記事にさかのぼると、
この画像を載せた記事を書いていました。
今年、最初の記事でした。

『そんな感じで、今年も3愛猫をどうぞよろしくお願いします。』

この日はそう締めくくっていました。

1月に投稿した記事数は16。今ほどの頻度ではありません。

なんか、今年こんな風だったっていうのが、正直信じられなくて、
もう遠い遠い過去の話、ずっと昔の情景のような気がするんだけど、
これ、今年の写真なんだ・・・

この頃は、こんなに穏やかだったんだなあ。
こんな穏やかな日が、今年の最初にはあったんだなあ。
遠い昔じゃない、今年のことなんだな・・・

なんだろなあ。

涙が止まらないよ。


● COMMENT FORM ●

ついこないだのことが遠い昔みたいに思えることって、ありますよね。
そばでハナちゃんが泣きべそアキさんを見てるよ~

ぎゅうぎゅう猫団子ですね(冬によく見られる^^)そのなかに私も入りたい^^

香さんへ

香さん
これ、この写真、場所はどこかっていうと、私のおまたの間なんです~^▽^*
新年早々、おまたに3愛猫が猫団子・・・幸せの絶頂ですよね(笑)
この約3ヵ月後、あの今でも信じられない大震災が起こり、
その前後ぐらいからハナがすごい勢いで衰弱していき、2ヵ月後には旅立って・・・
そういうことが、この写真を撮った時は、まだ全然ない話だったんですよね。
震災のことも、ハナのことも、当たり前の日常が当たり前じゃなくなるという、
上手く言えないけど、大きな大きな1年でした。
そういえば、この頃はまだ香さんとも知り合ってなかったんですよね^^*
香さんちのにゃーたち、香さんの猫団子への参加許可出してくれませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/533-aa114fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視線の先 «  | BLOG TOP |  » 未来

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。