2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーイーター

さて、昨日のハナの日にも登場したユメ。

111115.jpg

おハナ・・・もとい、お花が気になるんです。

111115-1.jpg

「気になる~・・・」

111115-2.jpg

「気になるう~~~~~・・・!」

ユメちんダメよ!

111115-3.jpg

ああっ!

でも、これはユメじゃないんです。トキなんです。

ハナがいる時は、トキユメはお花に興味なんて見せなくて、
もっぱらハナが花を愛でる・・・じゃなかった、むしるわ食い千切るわだったのが、
ハナがいなくなってから急に、トキもユメもお花イーターに変貌したのです。

ハナ、そんなものを受け継がせなくても・・・

111115-4.jpg

「気になる・・・」


● COMMENT FORM ●

なんだかお花の向こうのハナちゃんを見ているのかも。
上の写真のユメちゃんの哀愁漂う後姿がなんともいえない。。。
このときトキちゃんはどこかな?それにしても月9に出てきそうな綺麗なお部屋でうらやましー!

気になる~~~~
いや、最後の写真の部屋が。
良い部屋ですね、綺麗にしてる(^-^)

花をですか、我が家はそれはないな~
トキユメちゃんはそれでハナちゃんと遊んでる感じなのかな。

香さんへ

香さん
いやいや、そんなステキな状況じゃないんですよ~。
ハナの写真撮りながら「ダメだからね!」「食べないよ!」「やーめーなーさい!」と・・・^^;
今もユメがトキとバトルしたい気分らしく、トキにドスの利いた唸り声出されてます。
多分、トキは、ちょっと目を離した隙にかじったお花のことで怒られて、
キッチンカウンターの上でユメの動向を見ていたと思います。
お部屋、綺麗ですか?ありがとうございます^^*
内訳は、額→頂き物、テレビボードとその隣の棚(本来はキッチン用)→通販、
ダイニングテーブルとソファ→これだけは奮発した、
ソファカバー→ニトリ(北海道でニトリを知らない人はいないという大型日用雑貨店、
キャッチコピーは「お値段以上、ニトリ」いろんなものがとっても安く手に入ります♪)
ソファの向こうの丸テーブル→頂き物、こんな感じです。月9が聞いて呆れそうでしょ?^^;
床が綺麗に見えるのは、間違いなく写真だからです。光の反射の問題。
暗めの床ってこういう時(写真に写す時のみ)お得ですよ~(笑)

シバヤンへ

シバヤン
いやいや、このアングルもこれまで何度もブログに登場してますよ^^;
綺麗にしてるのは、これも何度も言ったかと思うんですけど(笑)
人間がアレルギー持ちだからってのと、ユメが異食症だからってのとで
とにかく掃除しやすいよう、物を増やさないようにしているだけです。
とりあえず、猫の居る部屋はどんな部屋でも良い部屋♪
シバヤンちは、にゃんずがお花食べちゃうとシバチャンが泣いちゃうでしょ~。
うちはホント、最初はハナだけだったんですけどね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/531-64f0bbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来 «  | BLOG TOP |  » 6ヶ月

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。