2017-07



いつもどおりの

ないな~ないな~、あそこにもなくてここにもなければ、多分冷蔵庫の下なんだろうな~。

111019-2.jpg

と思っていたハナの首輪は、やっぱり冷蔵庫の下、その奥の方に潜り込んでいました。
今朝の掃除でやっとこさっとこ救出。
その途端、鈴の音を聞いて、トキが首輪にじゃれついてきました。

111019.jpg

他にも、鈴と5円玉がついた物体とか、壊れた猫用プラスチックボールのかけらとか、
そこそこあればじゃれつくおもちゃ的なものもあるのですが、
やっぱり1番反応が良いのは、ハナの首輪。

111019-1.jpg

どういう理由で遊んでいるかは分かりませんが、
ハナの首輪をふんかふんかしたり、ちゃかちゃかじゃれて遊んだりするのを見ていると、
私はとても嬉しくて幸せな気分になります。

111019-3.jpg

とまあ、トキがハナの首輪で遊んでいる時、
あのヒトはどこで何をしていたかというと、

111019-4.jpg

こんな所でこんな顔して、私の朝食のサラダにのっかている小女子を狙ってます。
でも大丈夫。ちゃんと私のテリトリー内だから。
ユメもそれを分かっているので「ちっ!」みたいな顔しているかどうかは分かりませんが、
とにかくそれは私の朝ゴハンだから。

そんなこんなで、いつもどおりの朝の風景。

そしてこれも最近お決まりの朝の風景。

111019-5.jpg

お、今日はトキとユメのポジションが換わってる。
ポジション交換しても、ちゃんとハナのスペースは空いてます。

111019-6.jpg

トキはお得意の手巻き顔埋め寝。
近付いても反応しないので、ほどよく眠りに入っているようです。

111019-7.jpg

ユメは、モデルとしてはカメラを向けられればポーズを取りたい気持ちも山々なんだけど
眠いのよ、いい加減アタシもほどよく眠りに入りたいのよ、
でもカメラこっち向いてるし、アタシもスーパーモデルの端くれだから
どんな状況でもポーズ取るわよでもなんだかちょっとウザイわねえ、
って、どうしてオネエ言葉?

111019-8.jpg

ハナはというと、
あら~またユメに紙風船バシバシやられちゃった?
まあ、何があろうといつもどおり、マイペースに笑顔で過ごしています。

そう。
本当に、本当に、いつもどおりの朝の様子だったんです。
この時までは・・・

まさかこの後10分もしないうちに、あんなことが起こるなんて・・・つづく。


● COMMENT FORM ●

えー!あんな事が起こったんですか!!(なにが??)
なんだか大変な事のようで・・・

トキちゃんはハナちゃんの首輪がよほど気に入ってるんですね~
ニャンって気に行ったオモチャってよく自分で取れない所に弾くよね。
我が家もよくソファーの下とかに色々おもちゃが。

トキちゃんユメちゃんは、今度はお尻合いじゃないね、
トキちゃんはきちんとユメちゃんの方に(^-^)
そのスペースにはやはりハナちゃんが居るんだな~♪

シバヤンへ

シバヤン
そうなんですよ、あんな事が…詳しくはwebで(笑)
ホント、にゃーってわざとかと思うくらい隙間に物を突っ込みますよね。
ハナ首輪その他諸々も、ホッケーみたいにしゃーしゃーってやって、
最終的にバシッと隙間にゴーーーール!!!
…それを誰が取り出すんじゃっちゅうの^^;
ユメなんて隙間に入れたら、一瞬ハッとしてそのあと戸惑ったり(笑)
まあ、そんな姿も可愛いんですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/506-05599c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件です! «  | BLOG TOP |  » レンジ争奪戦

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

