2017-11

スポンサーサイト


白茶ん

嬉しい報告が、みきねこさんから届きました!

110716-1.jpg

7月16日の記事で紹介した白茶模様の白茶ん。
ハナにそっくりのとってもかわいくてイイコの白茶んに、新しい家族が決まりました!

みきねこさんの地元にある私立学校に猫保護の活動をするクラブがあって、
昨日今日の2日間行われたその学校の文化祭で、クラブ活動の発表のひとつとして
里親さん募集の猫ちゃんたちの紹介をしたのだそうです。

文化祭に参加中の白茶ん。

111002-1.jpg
「どうも~」

111002.jpg
「わがはいはネコなのだ!」

あら、おねえさんの隣にある王冠型のベッドにも、ちっちゃなコがいるかしら。

白茶ん、7月の写真に比べると、随分大きくなりました。
かわいいな~かわいいな~。

文化祭初日にこの発表を見に来られた方に、引き取られることが決まりました。
この学校に親子2代で通われているそうで、これもまた特別なご縁を感じます。
白茶ん、良かったね!シアワセにおなりよ!
なんて名前になるのかなあ~。

「ハナちゃんにそっくりのコがいました」とみきねこさんに教えてもらった白茶ん。
本当によく似ていて、だからこそ余計に思い入れも強くて、
白茶んにはたくさんたくさん可愛がってもらって幸せになってもらいたいです。

ちなみに白茶んは5人姉弟の末っ子くんで、
三毛姉ちゃんたちはみんな里親さんが決まっているそうです。
じゃあ、最初の写真に写っているミケちゃんたちがおねえちゃんなのかな。
5にゃんこ分のシアワセと笑顔が、今どこかで弾けているんでしょうね。
嬉しいなあ。

みきねこさん、嬉しい報告をありがとうございました!

白茶ん!シアワセに!


● COMMENT FORM ●

ハナちゃん似の白茶ちゃん、新しい里親さんが見つかったんですね!
良かったですね~♪
しっかり可愛がってもらいなよ~~(^-^)

シバヤンへ

シバヤン
そうなんです!白茶ん、シアワセ家族決まったんです!もう嬉しくって嬉しくって♪
みきねこさんは嬉しさと寂しさとっておっしゃってましたが、
その気持ちは、私もちょっと分かります~^^;でも1番はもちろん嬉しいです^^*
シアワセになるんだよ~!

最初に白茶んに会ったとき、アキさんに写真送るかどうかちょっと迷いました。
もしかしたらさみしいとか悲しいとかの気持ちを呼びおこしてしまうかもと・・・
でもあまりにも白茶ん&三毛姉ちゃんたちが生命力にあふれていて、
光がさしているように見えて、どうしてもお知らせしたくなっちゃって。
アキさんのおうちの子になれる方法を本気で考えてみたこともありました。
こんなに便利な時代でも、まだまだ難しいことってありますよね。
ここからは妄想ですが、邪悪な(笑)お兄さんたちは新入りが来たらどんなふうに歓迎するかしら?
うちでは子猫保護を始めた頃は、あんなチビ相手に威嚇してみたり、体調崩したりでしたが、
最近は「あ、また新入りっすか」って感じでほとんど無関心です。

アキさんと一緒に白茶んの門出を祝福できて私もうれしいです。
だって私も白茶んを家族にしたいくらいだったんですもの~~~

みきねこさんへ

みきねこさん
あ~それ私も考えました!
「先輩の札幌遠征の時に一緒に連れてきてもらうのはどうだろう」とか…先輩ごめんなさい^^;
私もひとりでちょっと本気だった時期があったんですよ。
もしその時、みきねこさんと白茶んの話をする機会があったら、
もしかしたら全く状況が変わっていたかもしれないですよね、本当に。
だから、みきねこさんのコメントを読んでますます「縁」というものを感じたんです。
白茶んと私は、家族になる縁では結ばれていなかったんだなって。
そう思うとちょっと結構寂しいけど(笑)みきねこさんのおっしゃる通り、
寂しさを胸に喜びいっぱいで白茶んの新生活を見届けられたことは
これ以上ない嬉しいことですよね^^*白茶んおめでとう!
うちのヤクザにゃーたちはどうなるんでしょうね…
トキとかちょーヤキモチやいてすねてキャットタワーの下でおしっこしそう…(涙)
ユメは…あのヒト最近突然凶暴化したりするんですよ(汗)
で、一瞬で元に戻るんです。情緒不安定?^^;
どうなるのかなあ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/492-d5f0f7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白黒 «  | BLOG TOP |  » それぞれ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

