2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでゴハン

トキユメのゴハンを用意する時は、必ずハナのゴハンも用意します。

110922.jpg

トキユメが食べてるのと同じ、
ハナが子ネコの時から腎臓サポートに移行するまで食べていたのと同じ、
ロイヤルカナンのphコントロールドライです。

ゴハンはいつも年の順で上げているから、ハナ、トキ、ユメの順番。
猫って不思議で、ゴハンではちゃんと年功序列を守るところがあるらしくって、
食に関してはまったくもって見境なくなるトキや、
ゴハンの時だけはトキよりも立場が弱くなるユメでも、
まずはハナのゴハンの後に自分のゴハンと、ちゃんと認識しているようです。
絶対手を出さないんです。

この2粒のカリカリは、トキユメがゴハンを終わった後にお下がりで頂きます。
トキに1コ、ユメに1コ。だから2コ、2粒。

ゴハンはみんなで食べるのがいいね。


● COMMENT FORM ●

そうそう!順番って大事ですよね!
我が家も年功序列で上げてます。
ピッピ、ポッポ、ピコ、せん、チェリー、ラン、シバチャン私(笑)
特に犬は気を使うな~絶対なんでもチェリーに先に。

でさ~・・・ツイッターにリプライって何?
ツイッターは使い方が分からなくて最近使ってなくて^_^;

シバヤンへ

シバヤン
シバヤンちの、それ年功序列じゃなくて力の順じゃあ…^^;
あの食い意地のはったトキですら、あのジャイアンなユメですら、
ご飯順はちゃんと守るんですから、猫のそういうところは犬みたいですよね。
ワンコって、年上のコをちゃんと立ててあげないとやっぱりまずいんですか?
すねちゃったり焼きもち焼いたりするのかな?

ツイッターはですね、シバヤン宛につぶやいたので、
シバヤンのツイッターのページの『ホーム』ってとこクリックして、見てみてください。それで分かると思います^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/483-9dfbcf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らしさ «  | BLOG TOP |  » てんちゃんじんちゃん

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。