2017-10

スポンサーサイト


てんちゃんじんちゃん

てんちゃんと、じんちゃん。

110921.jpg

私には、どっちがてんちゃんでどっちがじんちゃんか分かりませんが、
2匹の保護主さんのみきねこさんなら、ひと目ですぐ分かるでしょう。

7月16日の記事で少し紹介させていただいたみきねこさん、
自宅付近の猫ちゃんたちを保護して、家族を探してあげています。
てんちゃんとじんちゃん揃って、昨日、新しい家族のもとに出発しました。

110921-1.jpg

写真からも分かるように、とっても仲良し兄弟にゃー、てんちゃんじんちゃん。
実は、1度里親さんが見つかってお婿入りしたのですが、
先住猫さんがてん・じんちゃんを受け入れることができず、
みきねこさんのもとに戻っていたのでした。
その後もなかなか良縁に巡り合えず、みきねこさんもいろいろ腹をくくって
てん・じんちゃんの去勢手術をしたその直後、新しい家族が決まったのだそうです。
エリザベスカラーは、そのせい。

110921-2.jpg

てんちゃん、じんちゃん、よかったね!みきねこさん、本当にお疲れ様でした。
大分情が移ったでしょうから、お別れは少し寂しいかもしれないですが、
朝ゴハンのお皿に残して行ってくれた乳歯が、てん・じんちゃんの気持ちですよね。
「今までありがとう!元気で行ってくるね!これあげる!シアワセになるよ!」
シアワセにおなりよ!

110716.jpg

2ヶ月前のてん・じんちゃん他こにゃんこたち。
こんなにちっちゃかったんだねえ。
このこにゃんこたち、みんな、シアワセ家族のもとへ巣立っていきました。
きっと新しいおうちでは、このコ達が笑顔の真ん中にいるんですよ。

シアワセに。
みんなシアワセに。


● COMMENT FORM ●

可愛い~♪
てんちゃん、じんちゃん、良い里親さんが見つかって良かったですね~♪
2匹とも同じお宅さんですか!
カラーしてるてんちゃんじんちゃんも可愛いですね(^-^)
最後の写真はな~~~~~んて可愛いんだろう!
皆みんなみ~~~んな幸せにな~れ!!\(^o^)/

シバヤンへ

シバヤン
最後の写真は、7月16日に登場してるんですよ。
ハナ似の子ネコちゃんもその時一緒に登場しています^^
てん・じんちゃんは仲良し兄弟だから、一緒に引き取ってくれる里親さんをと
みきねこさんと保護団体の方がとても頑張ってこられたそうです。
これでてん・じんちゃんがシアワセにならないなんて、ウソですよね♪
これから、まだまだ次のシアワセ家族待ちの猫ちゃんのお世話をされるそうです。
本当に頭が下がります。。。

アキさん ありがとう♪
きのうアフターケアに行ってくださった方から
てんちゃん&じんちゃん スゴ~ク可愛がられてますよ♪
と、ご報告いただきました!
いっぱいお話ししたいことがあるのですが、毎日があわただしく過ぎて行きます。
少しあとになってからでも、お話ししても良いですか?
今日はこれから私立中学高校の文化祭でねこの部活動のふれあい&里親会に
参加してきます!
それとフーシャーちゃんはまだまだ殺伐としてます(汗

みきねこさんへ

みきねこさん
このコメントを先に読んでいれば、
「猫の文化祭」なんてわけの分からないことを言わないでもすんだんですね^^;
てんちゃんじんちゃん、良かった~イイコにしてるんだわ~きっと♪
あんなにかわいい兄弟ですもの、可愛がらずにはいられないですよね♪
ホント嬉しい!ありがとうみきねこさん!
なんだか本当にとってもお忙しそうで、でもその忙しさの中にも充実感がありそうで、
みきねこさん、きっと今大変だけどとてもいい時間を過ごされているんだろうな、
なんて思っています。なにより、こんなにたくさんのシアワセが届いているんですから!
いつでもいいので、いろんなお話ぜひ聞かせてくださいね!
すっごく楽しみにして待ってますっ^▽^″
フーシャーちゃん、殺伐と・・・^^;
名前はとってもエレガントなんだけどなあ。信用してもらうには時間が必要なんですよね、きっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/482-a0cb0b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなでゴハン «  | BLOG TOP |  » アイコン

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

