2017-09



ハナ足豆

たくさんあるけど限りのあるハナの写真。
あまりいろいろ使っちゃうと、そのうちここに載せるハナの写真がなくなっちゃうよと
無意識に控えていたところがあったらしく、
振り返ってみるとまだそんなに使っていなかったことが分かったので、
今日は2007年の今頃、7才のハナさんにご登場願いました。

110818.jpg
2007年8月13日撮影。

足元にハナ。お腹ふくふく~~~~。

年を重ねたり病気だったりすれば、体重が落ちて痩せていくのは特別じゃなくて、
ハナは紙風船と同じぐらい軽く感じるようになっていて、
そういうハナを何ヶ月もずっと見続けてきたものだから、
こうしてニクニクしたハナを見ると、ちょっと不思議な気持ちになります。

「ハーちゃんカワイイ~~~~~~!」
と言って、ハナのお腹と背中を両手でうりうりうりうりうりとやりたくなりますが、
そんなことしたらきっと、ハナからの手痛い教育的指導を受けることになるでしょう。
ええ、間違いなく。

110818-1.jpg
2007年8月15日撮影。

足元にハナ。頭まんまる。

ハナはよく、わざわざ人の足の上にオシリを乗っけてシレッとしていました。
指先にもちっとしたハナのオシリが乗っかると、
「おいおい、なんだねキミは、失敬だなー」と思いながら
「やだもお~ハーちゃんカ~ワ~イ~イ~~~~~~~~!」と、
いつまでもいつまでもそのままオシリを乗っけていてねと、ヘンタイな気持ちになるのでした。

そういえば、トキもユメも、足にオシリを乗っけてはくれないなあ。
ゴハンを用意している時、ユメは足に頭突きをかましてくるけれど。
あのもちっとした感触、オシリ合いの儀式は、ハナだけとの秘め事だね。
ハナのオシリとお知り合い。

110818-2.jpg
2007年8月20日撮影。

膝の上にハナ。

110818-3.jpg
2007年8月20日撮影。

・・・の頭の上に納豆。

私は毎朝納豆を食べるのですが、そうか、その習慣は既に4年前には始まっていたのか。

この時私は、お膝の上にハナ様にお越しいただいた状態で朝食を食べていました。
ふとハナ様に目を落とすと、うわー!豆が!!!

ハナ様!頭に納豆くっついてますよ!リアクション全くなしですか?!
頭に納豆をひと粒載せるという、ありえないシチュエーションの中においても
この悠然たる態度!動じない!これぞハナ様!

最近、ユメとも同じ状況になって、
そしたらユメは、納豆がポロンと体の上に落ちた瞬間、
「びびびびび!」
と背中の皮を反応させていました。ユメは小物だな。

とりあえず、納豆はこぼさないように食べようと思います。

ちなみに2枚目の足元の写真、私の足に巻いてあるピンク色の何か。
あれには青竹が装着されていて、歩きながら青竹踏みができるという優れものです。
ずっと使っていてボロボロになって、今はもうないです。


● COMMENT FORM ●

頭に何が乗ってるのかと思ったら納豆でしたか(笑)
しかしよくそれを写真に撮ったな~^_^;
その機転はたいしたもの(笑)
さすがにこの頃のハナちゃんは、まだ毛ヅヤとか違うね~
体もビンビンやし(^-^)

シバヤンへ

これ、実はねこ村の方に載せたんですけど、もう忘れられてるはずニヤリと…^^;
頭に納豆載せたまま普通にしているハナがめちゃめちゃ面白くて
多分ヒデにカメラ持ってきてもらったんだと思います。
ハナ、この頃は普通の猫ちゃんですよね。こんな時もあったんだなあ。
私の中で、1番新しくて深い付き合いしたハナは痩せおくんだったから、
ニクニクしてるのがまだ少し信じられないくらいです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/452-5d29de66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらり «  | BLOG TOP |  » ワル

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

