2017-08



猫様部屋対策

今日の札幌は、朝、目が覚めた瞬間から暑かったです。
午前中に32℃まで気温が上がったとか。

大阪から遊びに来ている高校の同級生も、旭川の旭山動物園からのメールで
「北海道と思えない暑さだわ。」
動物園の動物たちも、暑さで夏バテしているようです。

網戸破りの天才ハナ、
今は網戸を破らなくてもすり抜けの術を身に着けているはずなので、
安心して、猫様部屋は網戸だけにして窓全開で仕事に行けます。

しかし、夕方一時帰宅したヒデによると
「部屋がすごいモワッとしてたわ。暑かった」
猫様部屋は南西向きなので、日当たりが良い分暑さもひときわみたいです。
夏至を過ぎてからは、室内に日も入り込むようになってきました。

北海道はお盆を過ぎれば秋と言いますが、
何か対策を考えてあげないと、毛皮のおっちゃんズがかわいそうかなあ・・・

110811.jpg

「暑いでーーーーーーーーーー!!!」

それはあくび。


おまけ。

ハナ、網戸破り職人最後の本気。

110511-19.jpg
(今年の5月11日撮影)

奇しくもちょうど3ヶ月前の今日の話。
網戸破り職人最後の仕事っぷりもなかなか見事なものでした。


● COMMENT FORM ●

うっわ~すげ~~あくび^_^;
よくタイミング良く撮れたね!これ以上はないよな~~♪
網戸は子猫の頃は悩んだね~登るから・・・
今は誰も網戸には関心無しで助かるけどね。
ハナちゃんは今はどこでもドア並みに行けるから良いか・・
トキハナコンビはまだ暫くは暑さとの戦いなんかな~

シバヤンへ

シバヤン
たまたまカメラ構えてたところであくびしてくれたんです。
光の加減もいい感じだったらしく、ブレずに撮ることができました^^v
シバヤンちのコは網戸登りをしてたんですね。登ってる写真はないんですか?
ハナは登ることはありませんでしたが、破ってましたね…破り方完璧習得^^;
昨日から暑さが落ち着き始めている気配を感じていますが、
抜け毛がまだまだすごいことになってるので、まだ暑いのかなあ。

あっ!4187!よいハナだ!*^▽^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/445-eb6bdb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このプリン «  | BLOG TOP |  » 朝と夜

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

