2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユメの講義

みなさんこんにちは、ユメです。
ごきげんいかがですか?

110730.jpg

今日は、正しいケンカのふっかけ方についてお話します。

まずケンカをふっかける時は、自分からふっかけたように見えてはいけません。
いかに、「売られたケンカを買った」ように見せかけるか。
ここが非常に重要なポイントとなってきます。

110730-1.jpg

とはいえ、何も難しいことはありません。
私がよく実践している方法を今からお話しますので、参考にしてみてください。

まず、くつろいでいる相手のそばで自分もくつろぐフリをします。
しっかりとくつろぐフリをしてくださいね。ただし本当にくつろがないように。

次に、相手のしっぽにじゃれつくフリをします。
あたかも「あ、こんなところにシッポが!遊んじゃえ~」と仔猫風に無邪気を装って。
最初は遊ぶフリですよ。ここも押さえどころで大切ですからね。

どんどんヒトのシッポ遊びに夢中になってエスカレートするフリをしましょう。
できれば、ここではあまり時間をかけない方がいいです。
時間をかけすぎると、相手が逃げてしまう可能性があるからです。
そしてすかさず、シッポに噛み付きます。

ここでぜひとも磨いておいてほしいのが演技力です。
「じゃれているのがエスカレートして噛み付いちゃった」というシチュエーション、
これが最大の見せ場にして、ケンカ後の自分の立場を左右する大きな分岐点にもなります。
ここで間違えると、自分からけんかを吹っかけているのがバレてしまいます。
充分注意してください。

ここまで滞りなく進めば、あとは流れに身を任せればいいでしょう。
そうでなくてもシッポにじゃれ付かれて警戒していた相手は、
噛み付かれたことで一気に怒りと威嚇の「シャー!」を発射します。

110730-2.jpg

そうです、もうお分かりですね。
あとは、売られたケンカを買うだけです。

だってそうでしょう?こちらはただ「シッポでじゃれて遊んでいただけ」なんですから。
いきなり牙を剥いてきたのは、相手です。
こちらとしては正当防衛が成り立ちます。

どうです?この完璧なケンカのふっかけ方は。
この小さな脳みそは何のためにあるのか?
こういうときにこそ活用してこその、猫の脳みそでしょう。

110730-3.jpg

では以上を持ちまして、正しいケンカのふっかけ方の授業を終わります。
みなさんも、どうぞお利口さんな毎日をお過ごしくださいね。


・・・と語るその視線の先には

110730-4.jpg


ユメのタチの悪さ、伝わったでしょうか?
ユメの講義内容は全部実話です。


● COMMENT FORM ●

ピッピ 「えっと~ユメちゃんの講義はよくわかったけど、尻尾がないピコにはどのように?」

ピコ 「なるほど~参考になりました!今度それでピッピに試してみます」

せん 「ポッポは尻尾に触るだけで爪だすんですけど・・本当にじゃれてるだけなのに・・」

ポッポ 「私に触れるのはピッピとシバヤンだけ」

シバヤンヘ

ピッピくん、シッポの短い相手には手足で代用してもよいです。
ただしその場合、多少爪が出ることは覚悟しておいた方がよいでしょう。

ピコくん、うん、キミはなかなか筋がいいと見たよ!
うまくやってみてくれたまえ!成功を祈る!グッドラック!

せんくん、それはまだまだキミの演技力が足りないんですね。
もしくはじゃれる相手を間違えているか…見極めも大切ですよ。

ポッポくん
そういう猫生も、あるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/433-00f9ee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナコレ携帯Vol.6 «  | BLOG TOP |  » またはげた

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。