2017-08



ブラウン管テレビ

そうです。

110724.jpg

地デジなのです。地上デジタル放送なのです。
ブラウン管テレビ、サヨウナラの日なのです。

・・・ブラウン管テレビと我が家の関係に関しましては、
雑多ブログの方に適当に詳しく書いてあるので、そちらを参照していただくとして、
この14インチブラウン管式テレビが、にゃーたちの憩いの場のひとつであったことを
テレビとお別れする前に記録しておこうと思います。

札幌も夏を迎えていますが、朝晩は寒いぐらいに涼しくなります。
そんな時に暖を取るのに最適なのが、このブラウン管テレビ。

110724-1.jpg

にゃーおひとり様にぴったりなくつろぎスペースでございます。
にゃーおひとり様にぴったりですが、よくダブルでもご利用になられていました。
ハナ様が旅立たれてからは、完全おひとり様仕様になっております。
まさか今トキユメがここを共有するなんて、それこそ奇跡ですよ。
奇跡はそうそう起こらないから奇跡なんです。

110724-2.jpg

ハナもよくここを使ってたよね。

そう、ここはにゃーたちのくつろぎの場所なんです。
今回の地デジ化に伴い、我が家から、
にゃーのくつろぎスペースがひとつ消えることになりました。
最近はトキがよくこの場所を利用していたので、とてもかわいそうです。
そして、ハナの思い出の場所も、ひとつなくなることになります。
仕方ないよね・・・

110724-3.jpg

私がパソコンデスクの前に座って、いつも見ていた風景。

このテレビとは21年間連れ添ったので、テレビそのものに対する惜別の思いもあれば、
こうしてにゃーたちが利用していた大切な場所がなくなるということが、
なんだか切なくて申し訳ないです。
仕方ないんだけど。

テレビ、ありがとう。
いつもにゃーたちを乗せてくれて、ありがとう。


● COMMENT FORM ●

テレビの上って猫様のくつろぎの場所なのはどこも同じなんですね~
我が家は薄くなって大分経つから、今は流石に誰も乗らないけど、
薄型になった最初の頃は無理やり乗ってたよ^_^;
トキちゃんも同じ場所に置いたら乗ろうと努力するかも(笑)

2015年までは置いといたら^_^;

シバヤンへ

シバヤン
トキ、早々に乗っかりましたよ(笑)
私は見てないんですけど、振り返ったら乗ってたとヒデが。
その後ユメが追いかけた時も、セミみたいに貼りついてました。
どこのコもみんな登るんですね~愉快愉快♪
ブラウン管テレビはリサイクル業者が引き取りにくるって、ねこ村に書いてるでしょ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/428-15ef603c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うずちゃん «  | BLOG TOP |  » 動揺と安堵

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

