2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナコレ携帯vol.5

ハナコレクション携帯編第5弾は、あらこんな画像こんなところに保存してたのね
という感じで偶然見つけた、2005年シリーズをお届けします。


PA0_0039.jpg 2005年3月31日撮影。

ハナ爆睡中。

両手足そしてシッポを完全にボディにしまいこんで、
頭もしまえるものならしまっちゃいたいと思ってるんでしょうな寝姿、
これがハナの得意技『ごめんなさい寝』です。

PA0_0038.jpg 2005年3月31日撮影。

この、どこまでが肩でどこまでが首でどこまでが頭かさっぱり分からない、
見た目はほとんどロボットだねというところが、『ごめんなさい寝』の特徴のひとつです。

今回のポーズは『ごめんなさい寝』でも相当初期の作品で、
その名も『ごめんなさい寝いもむしくん』バージョン。
いもむしくんの発展系で『ごめんなさい寝美しきアルマジロ』もありますが
それはまた別の機会にでも。

PA0_0037.jpg 2005年3月31日撮影。

『ごめんなさい寝』のもうひとつの特徴として、
おでこをしこたま床にくっつけるということが挙げられます。

人間がこの状態でいると、完全無比な二重顎を作り上げ、なおかつ超肩凝りそうですが、
そこは猫、二重顎も肩凝りもどこ吹く風で、笑顔です。
この「笑顔」が、『ごめんなさい寝』におけるハナのこだわりポイントでもあります。

どう見ても不自然極まりないポーズの中で笑顔。
ここにハナ的究極の美意識が凝縮されているのです。
美の女神ミューズたちも、この美しさを目の当たりにすれば、
賞賛の歌を声高らかに謳いあげるに違いありません。


neko.jpg 2005年12月28日撮影。

あら・・・



● COMMENT FORM ●

お~凄い!
中々良い姿勢で寝てますね(笑)
猫ですよね~同じような格好を真似ても大変。
ごめんなさい寝は我が家はポッポが得意(笑)
最後の写真は良いね~~♪
これは幽霊寝に近い!(^-^)
すっかり油断してるな(笑)

シバヤンへ

シバヤン
なんか、ヨガの達人とかならこのポーズもできそうな気がしますが、
私がムリクリやると、絶対二重顎になって肩が凝るだけですよ、こんなの(笑)
最後の写真、これホットカーペットなんですよ。
で、この時住んでいたアパートがとっても日当たりの良いあったかいお部屋だったので
相当気持ち良かったんだと思われます^^*
トキの中途半端なポーズもなんとも中途半端でお気に入りです♪
今度ポッポちゃんのゴメンナサイ寝も激写してくださいよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/426-10dc0e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動揺と安堵 «  | BLOG TOP |  » そそうフタタビ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。