2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアワセに

関東にお住まいのみきねこさんから、メールが届きました。
「里親会に参加中です。ハナちゃん?と思うような子に会いました」

それがこのコ。

110716-1.jpg

ふわあ~~~~~~~~~ホントだ!!!
白くて、茶色いポチポチがあって、シッポなんて本当にソックリ!

ほら!

110630.jpg
これはハナ。

ちょっと大きくなってるけど、似ている雰囲気は伝わりますよね。
耳の近くに茶色のポチポチがあるところも似てる似てる~!
かわいいところもソックリ!
かわいいところが1番ソックリ!

110716-2.jpg

ハナがうちにきたときも、これくらいだったかなあ。
ちっちゃかったから、これくらいだったかもしれないなあ。
かわいいなあ。
このちびこちゃんには、新しい家族が見つかったかなあ。

今みきねこさんは、4匹の仔猫の里親探しをされています。
今は4匹ですが、実は8匹のこにゃんこがいました。
4匹のこにゃんこは新しいおうちに出発し、残る4匹もシアワセ家族待ちです。
こにゃんこのお世話をしながら、自宅周辺の大人猫の捕獲と去勢手術を施したり、
加えてもともと4匹の家猫ちゃんがいて、その中には病気を抱えているコもいたり、
とにかく猫たちの幸せを願い、みきねこさんは頑張ってらっしゃるのです。

110716.jpg
元気にシアワセ家族待ち中。

みんな本当に可愛い。みんなシアワセになってほしい。
ハナ似の白茶んも、そばに写っている三毛ちゃんたちも、
写ってはいないけど里親会に参加した全ての猫ちゃんたちに、シアワセが訪れてほしい。
保護主さんの、猫たちのシアワセを強く希望する思いが写真から伝わってくるから、
その保護主さんたちにも、1日も早い安堵の時が訪れてほしい。
みんなみんなが、それぞれに丸くシアワセになってほしい。

私はホシイホシイで祈るしかできなけど、心からそう願います。


● COMMENT FORM ●

いや~本当!
最初の写真見た時「あ、ハナちゃんの子猫時代のだ!」って思ったもん(^-^)
尻尾まで似てるんだもんな~♪

保護して里親さん探しって大変ですもんね・・・
頭が下がります。
3~4年前に保護したミミ、里親がすぐ見つかって、あの時は本当ラッキーだった。
み~んな優しい里親さんが見つかる事を。

シバヤンへ

シバヤン
ね!ホントよく似てるでしょ~!かわいいんだ~♪
もし私がこの里親会に参加してたら、きっとこのコを我が家に迎えたと思うなあ。
ハナの代わりとかじゃなくて、これはもう運命だと思って。
近くにいなかったのが、とても残念。。。
里親探しって、本当に大変だと思います。
1度だけそのお手伝いを気持ちばかり、本当に気持ちだけさせてもらったことがあって、
そこで保護主さんのご苦労を聞かせてもらったりして、本当に大変だなって・・・
お世話も大変だろうし、気持ちの面でもいろいろしんどいところもあったようで。
だからこそ、里子に出たコたちにはシアワセになってほしいと思います。
それが保護主さんの何よりの幸せだから。
ミミちゃん、元気にしてるかなあ?

この世に生まれてきた子たち、ほんとに幸せに暮らしていけたらと
願います。。。
思わずホッペが緩みそうなくらいみんな可愛いね~♪

香さんへ

香さん 
本当にその通りですよね。
どこコにも、小さいコにも大きいコにも、シアワセが訪れてほしいです。
この白茶んは、なかなか個性的だったそうですよ~^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/420-929cb091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロング «  | BLOG TOP |  » ガラス窓

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。