2017-10



個性

今朝の私は、なんだかすごく焦っていました。

110712.jpg
ユメの行動監視中。


12日になっていた日めくりカレンダーをめくる時、
「あれ?もう13日になっちゃうの?あ、今日が12日だっけ?」
携帯電話の日付を確認したら、今日が13日。
ああ、もう13日なんだ・・・

今日が13日だと分かった途端、すごく焦り始めました。
明日は14日。

時間の流れに追われるような、
あの時間に置いてけぼりにされるような、
あの日が遠ざかっていくような・・・

110712-1.jpg
私のお膝に甘えに来たユメ。


丸坊主にした頭の上に猫が乗っかって動けなくて困るという話を
お店でお客さんがしてくれました。
「猫が完全に寝るまで絶対動いちゃダメって家族に言われるもんだから、
 寝てくれるまで首に負荷がかかってキツイんだよね」

そりゃキツイでしょう、キツイですよ。
でもうらやましいです~ステキです。私も乗っかられたいです。
猫好きとしては当然。

「あとね、猫じゃらしとかに全く反応しないんだよね、おっとりしてるというか」
「いくつなんですか?」
「えっとね、3才」
「まだ若いのに~!」
「もう悟りきってるというか、世捨て人みたいな感じ」
「この先まだまだ長いのに、3才でもう悟りを開いちゃったんですね~」
「そう、落ち着きすぎてて大丈夫かなって思っちゃうんだよね」
「大丈夫ですよ~それも個性ですから」
「そうかな」

うち猫3匹いるんですけど、
お魚の匂いとかに反応するのは1匹しかいなくて、
あとの2匹はお魚の匂いしても全然知らん顔なんですよ、
で、猫って柑橘系が苦手って言われてるじゃないですか、
お魚に反応しない2匹は、やっぱり柑橘系にはウエッて顔するんですけど、
お魚好き~って猫らしいリアクションするコは柑橘も全然平気で、
だからもう個性なんだな~って思うんですよね、いろんなことで、
だから、3才でもうおじいちゃんみたいでも、全然大丈夫ですよ。

「そうか~」
実家で猫を飼っているだけで、自分が猫と一緒に暮らしているわけではないお客さん、
なるほどそういうものなのかと神妙な顔で頷いていました。
でも、猫好きとしてはごく普通の内容。

ちなみに、魚が好きで柑橘系に無頓着なのがハナ。
魚スルー柑橘系ノーサンキューなのがトキユメ。
どっちもどっちで、猫らしかったり猫らしくなかったり。
それも個性で愉快です。

110712-2.jpg
ユメ、ちゃんと座りなよ。


ひさしぶりに、普通にハナの話をした1日でした。



● COMMENT FORM ●

本当ね~猫も犬もだけど性格って人間と同じで色々で面白い(^-^)
しかし丸坊主の頭の上でってのは笑える♪
子猫の時はそれは有ったけどね~頭の上で寝るの^_^;
今はちと勘弁ですね(笑)

シバヤンへ

シバヤン
多頭飼していると、それぞれの個性が際立って面白いですよね♪
この面白さを知ってしまうと、1匹で飼うのがもったいないくらい。(笑)
お客さん、結構体つきがしっかりしているので、
猫ちゃんもあの頭の丸みといい大きさといい「グー!」って感じなんじゃないでしょうか。^^*
私も、頭に乗って欲しいけど、ちょっとだけでいいかな~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/417-6e4cbc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真を撮る «  | BLOG TOP |  » お守り

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

