2017-06

スポンサーサイト


お守り

110713.jpg

これは、2ヶ月前からいつも私が身に着けているブレスレットです。

ピンクの石はトルマリン。透き通った丸い石は水晶です。
アクセサリー作りをしている方に、オーダーメイドで作ってもらいました。
「淡い桃色とか黄色系のトルマリンと水晶のブレスレットがいいです」
こんな風にお願いして、あとは作り手さんにお任せしました。

数日後、
「ちょっとピンクだけで作ってみました」
出来上がったブレスレットは、私が漠然とイメージしていたものよりもずっとずっと良くて、
ひと目で気に入って、あまりに素敵でドキドキしました。

サイズ合わせで少し修正をお願いして、そして本当に私のもとに来たのが
ちょうど2ヶ月前の今日の夜でした。

110713-2.jpg

パワーストーンとして、石にはいろいろ意味があるみたいですが、
トルマリンは昔から治療や祈祷、ヒーリングに使われていたことがあるらしく、
また水晶はそれらの効果を増幅させるパワーがあるということで、
この組み合わせでお願いしました。

パワーストーンとかパワースポットとか、
私は半分信じて半分信じていないところがあります。
そういうパワーがあっても不思議じゃないと無理なく思えている部分もあれば、
あまりにもブームになると、あまのじゃくな心が「そんなの」と思うのです。

でもこのブレスレットは、どうしてもそのパワーが欲しくて作ってもらいました。

あの頃、毎日ハナをなでていた私は、
少しでもハナが楽になる可能性があるのなら、なんでも試したいと思っていました。
半分信じて半分信じない心はその時もあったけど、
半分でもあるのなら、その力を貸して欲しかったのです。

祈る気持ちでした。

110713-1.jpg

結局、このブレスレットをつけてハナをなでてあげることができたのは、
本当に本当に、本当に、わずかな時間だけでした。

2ヶ月前の今日、ハナの最後の通院の日。
その日の夜に、このブレスレットは私のもとに来たのです。
作り手さんは、私のオーダーを何よりも最優先にして製作してくれましたが、
ハナはそれよりも早く、命の階段を駆け上がってしまいました。

でも、正直、間に合わないかもしれないという気持ちも強くなっていたので、
わずかな時間でも、このブレスレットをつけてハナをなでてあげられたのは、
私にとって良かったことでした。
ハナとの接点を少しでも持つことができて、良かったと思いました。

翌日、ハナを残して仕事に出た時、
心配で心配でたまらなかった時、
このブレスレットを通して、たくさんたくさんハナに気持ちを送っていました。
「大丈夫だから、心配ないから、そばにいるから」
と、このブレスレットを握りしめて、ハナに気持ちを送っていました。

このブレスレットは、今も私のお守りです。
ハナの思い出のひとつです。



● COMMENT FORM ●

素敵なブレスレット♪
私はピンクが大好きなので、見たらきっと「わぁ~♪」とひきつけられて手に取ると思う!
ハナちゃんにも伝わったと思うし、きっとブレスレットと一緒にアキさんを見守っているのでしょうね。

先日里親さんにお渡し前の診察をうけた子猫ちゃん、
ふとハナちゃん(ユメちゃんも?)のことを思い出して
「あの~女の子で間違いないですよね?」と確認してもらったら、
あらら、男の子でした!先生もごめんよ~と(汗
女の子希望で決めていただいてたので心配しましたが
この子にします!と言ってくださって本当に良かったです。
女の子と思って見ていたせいなのか何なのか、見た目も性格もホントに乙女な子(笑
ピンクの首輪(というか目印)で新しい家族のもとに向かいました♪
これからオッサンになるかも~と想像するとちょっと楽しみです。

私も半分信じて半分信じてない方ですね^_^;
全然ないかな~とは思わないし、本当かな~とも・・・
でも綺麗なブレスレットですね♪
なんか見てるとパワーが有りそうに見えてきた(^-^)

みきねこさんへ

みきねこさん
私もピンク好きです~ちなみに、ヒデもピンク好きです。ピンクの服たくさん持ってます^^;
ステキなブレスレットでしょう~♪
作り手さんが私のイメージで心を込めて作ってくださったので、着けていて心地良いし、
なにより、ハナとのつながりのひとつなので、大切な宝物です。

チビ猫ちゃん、写メに写ってたコとは違うおちびちゃんなのかな。
かかりつけの動物病院の看護士のおねえさんも、
「犬なら分かりやすいけど、猫ちゃんは小さいと分かりにくいんですよね」
って言ってたので、先生ドンマイ!(笑)
でも、きちんと確認したみきねこさんも素晴らしい判断でしたよね。
きっと里親さんは、後日「ほわあっ!このおまたについてるものは・・・!」
ってなっても、可愛いわが子に変わりないので何も問題なかったと思いますが、
それでも、「ずっと女の子だと思ってたのに実は男だったー!」って分かった時は
軽く「衝撃の事実!!!」みたいに飼い主側はなっちゃいますので。(笑)
でもこの里親さんなら、ピッタリのとてもステキな名前をつけてくれて、
この先ずっとずっとチビちゃんをシアワセにしてくれること間違いナシですね♪
それにしても、思わぬところでハナユメがお役に立てたようで良かったです≧▽≦″
どんなおっさんになるか、私も楽しみ~♪(イヤイヤ)
みきねこさん、お疲れ様でした!

シバヤンへ

シバヤン
私も、そういうパワーというかエネルギーがあるのはあると思います。
ただ盲目的に信じるのは好きじゃないんですよね。
「コレつけてるから大丈夫~」みたいな^^;
自分が頑張るための支えというか、後押しというか。
そういうのがあった先に、初めて石の力も発揮されると思ってます。
だから半分半分^^
このブレス、私の中ではなんとなくハナのイメージでもあります♪

シマリーちゃんのパワーが、気が、ブレスレットを通じてビビビーっとハナちんに届いたと思います♪
私も半分信じてる派だけど(笑)地球を造ってきた大地のパワーは、きっと何かしらのエネルギーを持っているのだと思うのよね~(と、前にも言っていたよね)
何よりも大事なのは、「気持ち」ではないかと♪
そう、見えないパワーは、たくさんの元気を生むよね~
今はハナちんからパワーが届いているよ、見えないけれど、きっとね(´ω`*)

ezomomongaさんへ

ezomomongaさん
そうなの、そうそう、気持ちなの!
ちょっとモンガさんの言う気持ちと外れちゃうのかもしれないけど、
この作り手さんとも石と気持ちの関係、そういうお話をしたことがあるんだ。
例えば、恋愛に効く(効く・・・?笑)天然石があって、
彼氏がほしい彼女がほしいっていう人が、そういう天然石のアクセサリーを身に着けて
「よしコレで大丈夫、さあいつでもどうぞカモン」って、こういうのは違うと思うんだ。
恋愛パートナーがほしいなら、まずは自分磨きをして、
ステキな自分に成る努力を自分なりにして、その先にそういう石を身に着けて
頑張る自分への心のサポートをしてもらう、そういうものだと思うのね。
頑張ったらその先に、石からのパワーもご褒美に届くんじゃないかって。
今、あまりにもパワーストーンとかパワースポットとかブームになってるから、
ブームあまのじゃくな私なんて、それだけで「そんなの」って思っちゃうんだけど^^;
世界は多分、見えないパワーに満ち溢れてるんだろうね。
ハナパワー、時々トキに乗り移ったりしてるみたいよ^▽^″


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/416-96616312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個性 «  | BLOG TOP |  » 咳き込む

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

