2017-08

スポンサーサイト


チビハナ

こんにちわ!ボク、ハナです!

110630.jpg

お友達のモトヒロくんが撮ってくれたハナの写真です。
2000年の夏頃だと思います。今から11年ほど前。東京です。

ハナ、6ヶ月前後。
まだ、トキもユメもいません。
トキは、もしかしたらこの頃に生まれたのかもしれません。
ユメは生まれてすらいない頃です。

我が家にやって来て、2ヶ月も経っていない頃でしょう。
ハナが家族になったのは、2000年の6月24日でした。

110630-1.jpg

夕方、バイト先にヒデから電話がかかってきて、
電話の先で泣き続ける仔猫の声が聞こえました。

どうしていいかとうろたえるヒデの声と、必死に泣き続ける仔猫の声。
ワクワクというよりは、早く帰んなきゃと思ったような気がします。

ハナは、その日は1日中泣き続け、私はハナを抱っこしてあやし続け、
かわいいけどかわいそう、小さくて可愛いけど泣いて可愛そう、
そんな気持ちの中にいたと思います。

110630-3.jpg

ハナがうちのコになってしばらくは、仕事から帰るとまずはハナ探し。

テレビの後ろは、比較的探しやすかった場所。
隙間が5cmもないようなピアノと壁の間に入っていたり、
中でも1番の大捜索は、洗濯機の底から洗濯機の内部に潜り込んでいた時。
洗濯槽の中ではなくて、洗濯機の内部なんです。
洗濯機をひっくり返して、そこにハナを見つけた時には本当に驚きました。
そんなところに入っちゃうの?!
よくそこじゃないかと思いついたなと、気付いた自分にもびっくりでした。

それからハナは、アイスが大好きでした。

ヒデとアイスを食べていたら、足元から小さなハナが目をランランとさせ登ってきて、
お腹の上を登って、胸の上を登って、どんどん登って、顔のすぐそばまで登ってきて、
アイスをぺロッ・・・!

その様子があまりにも愛らしくて、
アイスを食べる時はハナが登るのが恒例になっていましたが、
ある日、お腹がぽっこりになっているハナを見て、これはいかんねと、
それ以来うちでは、猫には基本的にカリカリ以外はあげないというルールができました。

110630-2.jpg

あのお腹ぽっこりがアイスを食べたせいかどうかは、今思えば明らかではないですが、
人間の食べ物は、やっぱりあげないに越したことはありませんもんね。

そういうわけでハナは、
我が家で唯一アイスの味を知っている猫ちゃんとなったのでした。

ハナにとってのその特別な経験は、すっかりハナ脳にインプットされたらしく、
その後いつでも、私たちがアイスを食べ始めると、
無反応なトキユメを尻目に、ハナは鼻センサーをひくつかせながらやってきていました。

三つ子の魂百まで、ですね。



● COMMENT FORM ●

わぁ~~きゃ~~可愛い~~\(^o^)/
こんな可愛い写真が有ったんですね!!
本当子猫って顔して~もぉ~可愛いんだから~♪
2000年の私の誕生日にアキさん家に来たんだ(笑)
なんか凄く綺麗な猫や(^-^)

シバヤンへ

シバヤン
シバヤンは仔猫ちゃんが大好きなんですね♪
この写真は、ちょっとしたメモリアルブックのために撮影してもらったんです。
この頃のハナって、ハナっていうよりユメって感じがするなあ。^^
あ、シバヤンのお誕生日は6月24日でしたか!おめでとうございます☆
これはますます忘れられない日になりましたね~♪
ハナ、仔猫の頃は、本当に少女漫画の主人公みたいな容姿だったんですよ。
仔猫の頃は・・・^^;

最初、外国の猫のポストカードかな?って思っちゃいました^^
可愛い~!やっぱり男の子の顔してますねぇ♪

香さんへ

香さん
そうなんですよ、私も久し振りに見て、
あ~男の子の顔だわ~って思いました。^^*
外国の猫の・・・みたいですか?もう~香さん言い過ぎっ(笑)
ホラよく見てくださいな、「おばけつ」って書いてありますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/403-f4125d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴ぼこトキ «  | BLOG TOP |  » ハナコレ携帯vol.4

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

