2017-06



発見!

朝早い時間は曇り空だったけど、
そもそも今日はいい1日になると思っていたんですよ。

そしたら10時頃には、
吸い込まれるように澄んだキレイな青空が広がってきて、
そのまま1日、心地よい晴れのお天気に恵まれました。

1ヶ月前の今日も、とても気持ちのよいお天気でした。
ハナの体をお見送りした日です。

あの日は、悲しさよりもハナの門出を祝う気持ちが強くって、
世界の全てがハナの新たな旅立ちを心から祝福してくれているようで、
ハナも次の世界へキラキラワクワクしているようで、
だから、昨日はハナを思って涙が止まらなくなったけど、
今日は朝から晴れ晴れとした気持ちになっていたのです。

やっぱり今日はいい1日でした。
こんな写真に出会えたんです。

110615.jpg

2年前のちょうど今日、2009年6月15日のハナトキユメです。

なんとなく、ハナのいい写真がないかなあとデータをウロウロしていたら、
2年前の今日の写真を見つけました。
角度を変えてもう1枚、この日撮ったのはその2枚だけだったようです。

今手元に整理してあるのが、2007年から現在までの画像。
この5年分遡ってみても、6月15日に写したのはこの2枚だけでした。
2007年以前でもあるのかもしれませんが、
画像の整理をしていなかったり、管理が上手くできずに撮影日時が不明だったり、
2003年の春ぐらいまでは、デジカメそのものを持っていなかったので、
6月15日に撮影したのが分かる写真は、多分この2枚のみになると思います。

別に今日は何の日でもないけれど、
ハナのことを思い出して晴れ晴れとしていた日に
こういう写真が出てきてくれたということが、
私はとても嬉しかったです。

今日、ヒデは草サッカーの試合があったので、私ひとりで帰宅しました。

玄関から、猫様部屋でゴハン待ちなトキユメにただいまの挨拶をして、
寝室で着替えやちょっとした書類の整理などで、いつもより時間をかけていたら、

「にゃー」

なんだハーちゃん、まだいたのね!

明らかに、トキでもユメでもない声。
聞き間違えるはずがない、あれはハーちゃんの声。
もたもたしてたから、注意されちゃったよ。

やっぱり今日はいい1日。

まあ、ゆっくりしていきな~。


● COMMENT FORM ●

3ニャン揃って顔を前足で隠して~~(^-^)
恥ずかしがりなんですね♪
ハナちゃん今日も居ましたか。
トキユメコンビがお腹すかしてるから速く~~って?

シバヤンへ

シバヤン
よく見ると、ハナは前足じゃなくて後ろ足で顔隠してました^^;
それにしても、こういうのを見れば見るたびに、トキユメの関係が信じられない・・・(笑)
今朝はなんだか知りませんが、朝からふたり共テンション高くて、
しかもトキがユメを追いかけているという・・・^^;?????
もしかしたら、ハナがヘンな煽りを入れてるんじゃ・・・(笑)

本当だ!良く見たらハナちゃん後ろ足で(^-^)
私はそんな事したら足ツルぞ(笑)

トキちゃんがユメちゃんを!!
それはハナちゃんが後押ししてるな!うん(^-^)

シバヤンへ

シバヤン
私はコレぐらいだったら大丈夫^ヘ^b

トキユメの追いかけっこ、やっぱりハナがヘンな加勢を入れてますかね?(笑)
今朝もハナのだみ声が聞こえたんですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/389-92c5ea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トキとユメとレンジ «  | BLOG TOP |  » あれから1ヶ月

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

