2017-11

スポンサーサイト


あれから1ヶ月

ハナが旅立って、今日で1ヶ月が経ちました。

110614.jpg

昨日の朝。

チリン、チリンチリン。

あ・・・鈴の音がする・・・

久しぶりに、ユメがハナの首輪で遊んでいるんだろうと思い、
私はそのまま寝室の布団の中で、耳を澄ませていました。

チリン、チリン。チリンチリン。

あれ、鈴の音しかしない・・・

チリチリン。チリン。

音が聞こえなくなって、しばらくして猫様部屋に行ってみました。

私が起きたことに気付いたトキユメが、ゴハン催促に猛ダッシュでやってきました。
ハナの首輪は、ソファの上に置いている猫様ダンボールの中にありました。
いつもそこにある、そのままでした。
他の鈴は、どこにもありませんでした。


ハナ、遊びにきてたんだね。


ハナが、この世界に別れを告げて1ヶ月。

この1ヶ月、本当にいろんな思いの中で過ごしてきて、
今改めて振り返って、1番思うことが、ハナに会いたい。
ハナに会いたいです。

1ヶ月、溜めてきた思いを、
1ヶ月経ったこの日に綴ろうと決めていたのに、
いざこうして自分の気持ちに向き合うと、涙が溢れてきます。

ハナがいない現実の中、
ハナのいないことが信じられない瞬間があります。

この1ヶ月という時間が、長いのか短いのか、よく分かりません。

本当は、ずっとずっとあの時のままでいたい。
だけど、あの時のままでいると、
ハナはずっと苦しいままでいなきゃいけない。
それはイヤだ。

今、何で泣いているのか、自分でも分かりません。
何に泣いているのか。何を泣いているのか。
でも今私は、ハナのことを考えて、こんなにも泣くことができます。
まだこんなにも泣けます。

1ヶ月後、私は同じように泣くことができるんだろうか。


ハナ。

また時々遊びにおいでよ。

110614-1.jpg


いつでも待ってるから。



● COMMENT FORM ●

もう一ヶ月経つんですね。月日が過ぎるの早すぎて心がついていかないことがあります。
鈴の音♪ハナちゃんだね♪きっと泣きべそアキさんに、笑っていて欲しいと願っていると思います。
ハナちゃんはいつでもアキさんの心の中に生きているから。

香さんへ

香さん
もう・・・なのか、まだ・・・なのか、正直どちらなのかよく分からないのですが、
あれから1ヶ月が経ちました。
1ヶ月経ったんだなあ・・・そんな感じです。
あの鈴の音ね、あれは間違いなくハナだったんですよ、本当に。
鈴の音がしていた辺りは、ハナがよく居てわちゃわちゃしてた場所だったんです。
今回は、空耳や心で聞いた音じゃないって断言できます。できる!
でも~、泣きべそアキを励ましに来てくれたんじゃなくて、
「はよう起きてゴハン出したってや~」の方だったと思います(笑)
月曜は仕事がお休みで、いつもの朝ゴハンタイムより遅いから~・・・^^;

会いに来たね♪
会いに来てくれたね~♪
「ほらほら、いつもそばにいるんだからさっ」ってね(´ω`*)
「ごはんごはん~♪」だったのか・・・
「お尻トントンの人は何処や~」だったのか・・・
いつものようにいたんだね。きっと。

ハナちゃんお帰り~♪
どこに行ってたのか久しぶりに帰って来て挨拶してくれたんかな?
会いたいよね~私も今でもやはりボギーに会いたいって凄く思う時が有る・・・

ezomomongaさんへ

モンガさん
うん、そう、いつものようにいたんだと思う。きっと。
鈴の音しか聞いてなかったから、これは私の心の目で見えたものなんだけど、
ハナ、猫様部屋のドアのところで、ちろちろふんかふんかしてたよ。
あの鈴の音の感じは、そんなだったんだ。
ハナのいつものような行動だったよ^^*
だってね、もしユメが首輪で遊んでいたのだとしたら、
鈴以外の、首輪が床を滑る音とか、投げて落ちる音とか、
ユメがちゃきちゃき首輪でホッケーする音とかがするはずなのに、
あの時はホントに鈴の音しかしなかったのよ。
だから、ハナ遊びに来てたんだと思う・・・ウレチー♪ ^-^*

シバヤンへ

シバヤン
挨拶はしてくれなかったですわ~^^;(笑)
なんか、ふらっと遊びに来たみたい。そんな感じでした♪
そうですよね、会いたいですよね。
時々、すごくそういうところに気持ちが入るんですよね。
大丈夫な時は全然大丈夫なんだけど・・・
ボギーちゃんはシバヤンみたいに思ってくれる人と出会えて、本当にシアワセだ~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/388-735ca074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発見! «  | BLOG TOP |  » 穴以上穴以下

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

