2017-07



怒涛のブラッシング

ヒデユメ、ラブラブブラッシングターイム!

110611.jpg

ハナトキユメの中で、ブラッシングを好んでいたのはハナだけ。
ユメはイヤなのですが、この日はヒデの強行ブラッシングの餌食に。

110611-1.jpg

「は~いはいはいはい」

逃げようとするユメの首ねっこをひっつかまえて、ユメの動きを止めます。
ユメは首の皮をつまんで振り回すとイチコロなのです。ヘンタイなのです。

首ねっこは気持ちいいけどブラッシングはイヤだから、ユメすごい顔。

110611-2.jpg

「うわっ、オマエ毛抜けすぎだよっ・・・!」

ヘンタイにして超M男なユメ、イヤなブラッシングにも次第と恍惚の表情を・・・

110611-3.jpg

ヘンタイ、悶絶!

110611-4.jpg

「もうどうにでもして~」と、ヘンタイすっかり無抵抗です。

110611-5.jpg

抜けた毛の量に、しばし呆然とするヒデ。

110611-6.jpg

「こらこらこらこらこら!」

気を取り直して集める毛に群がる、ヘンタイ、M男、ユメ。
ユメはこれを食してしまうので、気をつけないといけません。

110611-7.jpg

「おてつだいしましょーかー?」

110611-8.jpg

「手を出すなっちゅうの!」

ボケツッコミのタイミング、息が合っていますピッタリです。
そしてヒデ、猫化してきました。

こんなにしっかりユメをブラッシングしたのは、多分初めてです。
終わった後は、どこかのお上品なお宅の猫さんかと思うくらい毛がツヤツヤして、
体もひと回りスリムになったようでした。
もはや脱皮です。

この後、トキのブラッシングにも挑戦してみましたが、
トキにはユメの首ねっこ的なヘタレポイントがなく、
捕まえてもウナギのようにぬるりぬるりと手をすり抜けてしまうので、
残念ながら不発に終わってしまいました。
リベンジ!

110611-9.jpg

「ケッコーきもちいーよー」


● COMMENT FORM ●

おぉぉ~~!!凄い!!結構抜けましたね(^-^)
わが家もこの前ワンのブラッシングしたけど、やっぱ凄かったです・・・
ユメちゃんこれですっかりブラッシングのとりこ?
トキちゃんは忍者かいな^_^;

シバヤン
結構なんてものじゃなかったですよ~もうひとりユメが作れそうなぐらい抜けました^^;
どこにそんな毛を隠し持っていたんだって、ホントびっくりです。
手品みたいに、次から次から毛が抜け出て・・・ひい~~~~~!
わんこって、猫ほど抜け毛のイメージが強くないんですけど、
やっぱり抜けるんですね~。チェリラン美人になったかな?^^
どちらかというと、ユメじゃなくてヒデがブラッシングのとりこになったみたいです(笑)
トキによるヒデの手抜けの術は、猫ならではの体の柔軟性を利用してましたね。
忍者みたいな毛色だし、忍者ってことでいいかも♪

ユメちゃん、ヘンタイ・M男でしたか~(爆)
嫌よ嫌よも好きのうちってやつね~(笑)
凄い量だね。これはほんと脱皮!(笑)だわね。
そうだよね、ユメちゃん食べちゃうんだもんね~気を付けねばだね(+_+)

ヒデさん、ほんと猫化i-259してる~!手がグゥ~になってる~♪(笑

ありゃ、絵文字、猫にしたのに山になってるi-229
山のように抜けた毛?
いや、アキ家の猫族の頂上にいるという事で?
あ、下僕でしたわね~(笑)

akiさんへ

akiさん
ヘンタイとM男はユメの必須条件なので、覚えておいてね♪
ブラッシングの時は「嫌よ嫌よも・・・」って感じだったけど、
普段は「やって~~~~~もっとやって~~~~~~~~~」だから(笑)
ホントにこれだけの量を、よくあの体の中に仕込んでたなあってビックリ!
え?なんですって?飼い主のケア不足?スミマセ~~~~~ン!^^;

あ、きっとコレでしょ?⇒i-239
それが1行間違えて⇒i-259をクリックしちゃったのね^^
ヒデはゴハンのヒトにしてトキユメにとっては雷落とすヒトだけど、
猫族の中では見習いの下っ端だね~~~~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/385-0d01a15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙風船 «  | BLOG TOP |  » 野球とハナ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

