2017-10

スポンサーサイト


野球とハナ

昨日は、札幌ドームに野球の試合を観に行きました。

木曜日は普通に仕事のある日ですが、
ファイターズファンだけど中日ドラゴンズのドアラが大好きな私としては、
年に1度、ドラゴンズとドアラが札幌ドームにやってくるこの日は、
出来れば、出来るものなら、出来る限り、出来ないことでもないだろう、出来るさ!
とヒデにお願いして、仕事を途中で抜け出しドアラに会いに行きました。

今年はこれで5試合目です。
3月12日、4月12日、5月1日、5月6日、そして6月9日。
昨日は1塁側の内野席に座り、
お一人様ならではのお気楽モードで試合を楽しんでいました。

「そういえば、今まではハナのことが気になって早く帰りたいって思ってたなあ・・・」

試合を観ながらふと、
これまでと違う感覚でのんびり試合を楽しんでいる自分に気がつきました。


3月12日のハナ。
110312.jpg

3月7日、ご飯を食べなくなって吐き始めて、腎不全の悪化が表立った頃。
毎日点滴に通い、そこから少しずつ回復して、
この日は驚くぐらい調子が良くなっていました。


4月12日のハナ。
110414.jpg

前日の血液検査で、初めてアルブミンの低さに焦点が合わされました。
落ちていた食欲も少し戻っていたようですが、この翌日からまた食べる量が減り、
この頃から体重の減少も激しくなり、ハナの体は羽根のように軽くなっていました。


5月1日のハナ。
110501.jpg

ステロイドの副作用で出ていた食欲、もうその副作用も期待できなくなるほどに
ハナは食欲をなくしていました。ゴハンも少し舐めるぐらい。

この日観に行った試合は、注目のルーキー斎藤佑樹投手が先発登板で満員御礼。
前売りで自由席を購入していましたが、少し遅れて着いたら既に自由席は満席。
少し料金上乗せして、辛うじて空いていた別の席に座って観戦しました。
1番後ろの席だったので、気兼ねすることなくバンザイしたりはしゃいだり。
でも、心の中ではハナのことが気になって、早く終わらないかなと思っていました。


5月6日のハナ。
110506.jpg

獣医さんに、今は何でもいいから食べさせてあげてみてくださいと言われたので、
夜しらす干しを買ってあげてみたら、ものすごい勢いで食べてくれました。
本当に吸い付くようにたくさん食べて、食べながら、涙を流していました。
そしてこれが、ハナがよく食べてくれた最後の日になりました。

この日は、取引先の業者さんからなかなか良いお席のチケットを貰ったで、
もともと行く予定ではなかった試合を観に行っていました。
選手はすぐそこにいるし、白熱した投手戦で見応えあったと思うのですが、
私はほとんど上の空で、試合を観ながら帰ることばかり考えていました。


思えば、4月12日の開幕戦頃までは、まだ気持ちに余裕があったんですね。
そこを境に、ハナの状態はみるみる悪化の一途をたどっていきました。
5月の2試合は、試合を観ながら「早く帰りたい」と思っていたことが、
1番強く記憶として残っています。

そうだったなあ、早く帰りたかったんだよなあ。
でも、もうそう思わなくていい、そう思う必要がなくなったということに
不思議な浮遊感を感じながら、私は試合とドアラを心から楽しんでいました。

そして昨日の試合は、今年初の勝ち試合観戦となりました。
8回裏の大逆転勝利です。

ハナ、勝ったよー!


● COMMENT FORM ●

そうなんだよね~
私も1泊旅行とか行くと、やっぽり気になって帰りたい~~とか思う・・
シバチャンと二人で沖縄に2泊3日で行った時なんか、
猫達大丈夫かね?ボギーは寂しがってないかね?って二人で話してたよ^_^;
一応姉に世話は頼んでたんだけど、やはりね~~・・・
木曜日は思いっきり応援出来たんですね!

シバヤンへ

シバヤン
なのでうちは、ハナがうちのコになってから泊まりの旅行はしたことありませんよ^^;
木曜日は楽しかったです~大好きなドアラも間近で見られたし♪ドアラ好きー!
中日ドラゴンズは広島の次に応援しているチームだし(かんとくと誕生日同じだし^^)
今回ビジター応援席の近くに座ってみて、ドラゴンズファンの応援がすごく感じ良くて
ますます好きになりました♪アライバも好きなんですよね~。1番はドアラだけど!
でも、のんびり、何も気にすることなく応援できるってことが、
ハナがいない現実と直面することになって、ちょっと辛かったのも事実です・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/384-048b80a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒涛のブラッシング «  | BLOG TOP |  » 強化合宿

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

