2017-10

スポンサーサイト


ハナの切手

お友達のシバヤンから、こんなステキな贈り物が届きました。

110607.jpg

ハナがいっぱい!

ハナの写真で作ってくれたオリジナル切手シートです。
郵便事業株式会社製作による本物の切手です。

以前シバヤンが、シバヤンちのワンちゃんネコちゃんで
オリジナル切手を作っていたのはブログで拝見していたのですが、
今回、ハナの切手も作ってくれました。
シバヤン、ありがとうございます~!

110607-1.jpg

切手と写真部分を郵便物に貼って送ることができます。
切手のフレームだけでなく、写真部分にもミシン目が入っているので、
届いた先で、写真だけはがして貼ってもらうこともできそうです。

帰宅したらポストに不在届けが入っていて、差出人が「郵便事業(株)」となっていたので、
「なんだろ、明日届けてもらえばいいか~」とのんびり構えてパソコンを開いてみたら、
ブログのシバヤンからのコメントに「贈り物送りました~今日当たり着くかな??」

ソッコー郵便局に荷物確認して、帰ったばかりなのにまた飛び出していきました。
トキユメもヒデも目をまん丸くしていましたよ。

私は私で威勢よく飛び出したはいいものの、
駐車場で車に乗ろうとして「・・・あ!鍵忘れた!」
取りに戻ろうとして「・・・あ!入れない!」

マンションがオートロックな為、鍵がないと自宅どころか建物内にも入れず、
仕方ないからインターホンを鳴らして、ヒデに施錠解除してもらいました。
まさにあわてんぼうのおつかい状態ですね。

郵便窓口に行ってレターパックを受け取ってみると、
届け先氏名がヒデの名前、依頼主は郵便事業株式会社、
品名がオリジナル切手シートとなっていたので、
「・・・あ、お年玉年賀状の景品かあ」とちょっぴり意気消沈。

いやいや、フツーに考えてみても、
そんなものをこんな丁寧に送ってくれるわけないじゃないですかね。
でもその時の私は、相当あわてんぼうのおつかい脳になっていたんですね。
帰ってマンションのエレベーターに乗っている時、
「ハッ・・・!」

気付いた次の瞬間には、めりめりとレターパックを開封していました。

そして中から出てきたのが・・・

110607-2.jpg

「シバヤンからこんなのが届いたよ~」
ハナにも見せてあげました。

このシートを見ていると、
たくさんのハナが切手になって、いろんなところに飛んでいこうとワクワクしているみたいで、
なんだか私はまた泣けてきました。
あまりにも前向きなハナの姿に、泣けてきました。

そうでなくても今日は、ちょっと泣いたのです。
夕方、ヒデがサッカーの練習に行って1人でお店番をしていたので、
いろいろハナのことを考えて、久々にちょっと泣いたりしていたのです。

そんな日に届いた、ハナの切手。

私がふと沈んでいると、何かしらハナからのアクションがあるような気がします。

曇っていたのが急に晴れたり、あの日を思い出すような夕焼け空になったり、
今まではそういった空からのインスピレーションを1番よく感じていましたが、
今日はとうとう、ハナ本人が励ましに来てくれました。

時間が進んでいくことに抵抗を感じている私に、
ハナはこんなにも前向きな姿を見せて、
そりゃ泣くよ。

110607-3.jpg

泣くけど、ハナの切手作戦はとてもいいね。
私も少しワクワクしたよ。

ハナはいつでも笑ってるんだから。

ありがとう!
ありがとう!





参考サイト■
あわてんぼうの歌


● COMMENT FORM ●

わぁ~(^-^)
こんなに喜んで頂いて嬉しいです♪
あわてんぼうさんなんですね(笑)
でも何しに行くか忘れないで偉い(笑)
切手シートも忘れずに持って帰ったのは偉い(爆)

直接送ってもらったので私は現物は見てないんだけど、
良く出来てるみたい♪
なんか私が前に作った頃より良くなってるような(笑)

シバヤンへ

シバヤン
本当に本当にありがとうございます!
心に染みる嬉しさでした~♪
しかしこのあわてっぷりには自分でも驚きましたよ^^;
というか、その日のうちに取りに行くっていうこと自体が初めてでした。
よかった、お年玉月年賀状の景品じゃなくて(笑)
切手、とてもいい出来ですよ~!ハナがキラキラしています☆
いっとう最初にシバヤンが作った時のは、もっと違うタイプでしたよね。
改良を重ねているんでしょうか。いいことだ、がんばれ郵便事業。(←エラソー!)

あっ!来たハナ番!キーワード87!
1回パスワード入力ミスしたのが良かったか?(笑)

とっても素敵な切手ですね☆
そしてとっても素敵なお友達シバヤンさんですね☆
ハナちゃんの背中に羽が生えてて、今にも色んな場所に
遊びに飛んで行きそうな写真ですね☆

香さんへ

香さん
本当に素敵な切手を作っていただきました~♪
そうなんです、ホントに遊びに飛んで行きそうで。今にも!
シバヤンとは猫つながりのネット友達で、もう10年以上のお付き合いになります。
私がネットを始めてすぐにお友達になって、しかも岡山在住の方で、
北海道に引っ越す前、津山に帰ったとき初めてお会いしました。
懐が広くて優しくて、わんにゃんのことにはとても涙もろい方なんですよ^^
奥様のシバちゃんもとても綺麗で朗らかな素敵な方です♪
仔猫時代のハナを知っている数少ないお友達です~。

わ~、なんて素敵な贈り物!
なんて素敵なハナちゃんのキッテなんでしょう^^
アキさんの喜びが伝わってきましたよ♪
シバヤンさんも優しい方ですね。
このブログは毎日読ませていただいていますが、アキさんの心の動き、アキさんのハナちゃんへの愛情、心深く沁みています。
アキさんとハナちゃんは、ずっとずっとつながっていて、ずっとずっと一緒ですね♪
ハナちゃんはどこか知らない世界で、他のネコちゃんたちに、アキさんとヒデさん自慢をしていると思いますよ^^
トキユメちゃんにもよろしね♪

Megiさんへ

Megiさん
ホントに素敵でしょう~ありがとうございます♪
シバヤンは優しくて、特にわんにゃんへの愛情はとっても深い方なんですよ。
ブログ、いつも読んでくださってありがとうございます。
なんというか、書き続けることでハナと繋がっている気持ちになれるというか、
今年に入って毎日のようにハナのことを記録をしてきて、
ハナが旅立ってそれをやめるっていうことが、怖くてできないというか、
結構後ろ向きな理由で毎日書いてるかも・・・
今はまだ後ろ向きでいたいんです。
だから、ヒデのことは、「こんな爺やがいたんだぜ」って自慢できると思うけど
私のことは、ハナ、きっと自慢にならないと思います~^^;
トキユメにMegiさんのこと伝えておきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/381-c969ceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナの薬 «  | BLOG TOP |  » ハナコレ携帯vol.2

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

