2017-11

スポンサーサイト


なんでも質問

091214-1.jpg

あ~いい天気だなあ。

猫って、どうしてこんなに日だまりが似合うんでしょうね。
おひさまのぬくもりにすっぽりはまって。
猫がいて日だまりがあるのは当り前というように、
何も溢れていないし、足りないものも何もない、
ただそこにあるだけ、それだけでこんなに幸せなんだと。
猫と日だまりは、そういう関係。

091214-2.jpg

「でも行くんでしょ?」

行くよ。

今日は点滴の日でした。

木曜の夜、食後に吐いたこと、
土曜の朝、食事のペースが少し遅かったこと、
それ以外は特に問題がないことを伝えました。
体重は、先週より少し減って3.48kg。

嘔吐と体重減少、それと病気の関係を今日は質問してみました。

現在の嘔吐具合と体重減少だけで、
病気との関連性を確定することはできないとのこと。
血液検査やその他の検査、症状などを複合的に判断して
それに対処していくことが大切ですと言われました。

言われてみれば、全くそうだよその通りなんですが、
気になることは何でも質問するって決めているので、
ちょっとうっとおしいぐらい、なんでも質問するのです。
先生、どうぞお付き合いよろしくお願いします。

帰宅後のハナ、「ひどいめにあった!」と猫様布団に直行。
もぐりこんでしばらく出てきませんでしたが、
出てきたと思ったら、いきなりユメと超アグレッシブな追いかけっこ。
充電完了したのね。

● COMMENT FORM ●

眩し過ぎる!

いつも日だまりの中の眩し過ぎるハナちゃんを見ていると、
窓の外が白銀に反射した光に見えてしまうのですが、
そちらの積雪具合はいかかですか?(暖冬でしょうか?)
※この前のファイナル・ヨーイドンですが、
 巷で流行ってるなら乗り遅れちゃいけないと思い、
 調べたら…。そんなのない…。うっ、嵌められました。(笑)

mochi-papaさん >>>
ハイハイ、積雪ですね。
只今ゼロです!雪全然積もってませんし、ほとんど降ってません。
とはいえ、昨日今日と1日中氷点下で顔が痛寒かったです。
我が家は13階にあるので、外の光は
雪の光より空の光(って感じ分かりますか?)ですね。
ファイナル・ヨーイドン、ありませんでしたか。(笑)
>ファイナル・○○○ィ○ー○ョ○
ほら・・・ぱっと見で「ヨーイ」って読めませんか?
読めてくる~読めてくる~だんだんヨーイって読めてくる~・・・(笑)

忘れてました!

ハナちゃんの頭上から降り注ぐ
守護天使「いつもそばに」の愛情だから、
天上界からの光でしたネ。

mochi-papaさん >>>
天上界からの光が、
ハナのことを守ってくれているならば、とっても嬉しいです・・・♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/38-3f769d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ものまね «  | BLOG TOP |  » 必殺仕事に(ゃ)ん

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

