2017-06

スポンサーサイト


スタッフ

昨日はちびハナの勤務状況についてお話しましたが、
お店には、ハナトキユメの写真も飾っていたりします。

110604.jpg

東京から札幌に移り、先日もお話したように、
ハナトキユメ3にゃーのがんばりなくしてはお店をここに出せなかったので、
彼らも大切なスタッフの一員として、お店に名を連ねてもらうことにしました。

ちょうどそれぞれのイメージカラーに近い写真立てが見つかり、
ウキウキしながら写真を印刷して飾ったのを覚えています。

ちびハナよりずっとずっとお客さんの目につく場所に飾っているのですが、
何分お客さんの気持ちは、お店に入った瞬間からパンに強く向いているので、
思った以上に気付いてもらえなくって、最初は少々心涙雨でした。

しかし猫好きのお客さんは、さすが猫センサーがピコンと反応するようで、
パンそっちのけで写真に見入ってくれることが多く、
その姿を見るにつけ、「同士よ!」と、心の中で硬い握手を交わしています。

どの写真も開店前に撮ったものなので、2003年の春撮影です。
ちょうど今ぐらいの時期でしょうね。ちょうど8年前。


110604-1.jpg

「ハナ」という名前の上に赤いフレーム。
100人いたらほぼ間違いなく100人が「女の子」と間違えてしまうハナ。
名前の由来をお話して盛り上がるのも楽しみのひとつです。

「このコ優しい目をしてるね~」

ハナ写真にかけてもらった忘れられないひと言。
とても嬉しくて、軽くお鼻がにゅっと伸びたのと同時に、
「その写真は極めて写りがよく撮れたもので、本当のハナはオッサンなんですよ」
と、これまた心の中でにやりとかしてしまう、ワケの分からない飼い主心理。


110604-2.jpg

トキは黒の面積が多く、まん丸お目めを撮るのがハナユメよりずっと難しくて、
本当はもっとキュートな写真を選びたかったのですが、
ハナユメのキリリモードに対抗できるのがこの写真しかありませんでした。
キュートとなると、ボヘ~と寝ていたり、まる~んと寝ていたり・・・
トキの写真だけは選ぶのに難儀しました。

ハナユメショットに比べても妙に眼光鋭く、見習いスナイパーみたいです。
お客さんのカワイイ発言も比較的ハナユメに集まりやすいのですが、こんなことがありました。

女性2人組のお客さん。
1人の女性が、写真を見ながらハナユメがカワイイと話をしていたところ、
「このコもかわいい!」と、もう1人の女性が強くトキをかばってくれたのです。
ああ、この人は本当に猫が好きなんだなあと、なんだか感動したのを覚えています。


110604-3.jpg

ユメは、なんなんでしょ、このカメラ目線。
彼は3にゃーの中で1番フォトジェニックな猫ちゃんでして、
カメラを向けると動きを止めたりカメラ目線になったりする、
つまりかなりのナルシストネコなのです。
誰に似た?

この写真を撮っている時も、このままジーッとレンズを見据えて微動だにせず、
なんというか、プロのお仕事してるな~って感じがしました。

今でもカメラを向けるとモデルモードにスイッチが入るみたいですが、
若い頃に比べると、可愛さアピールの部分が増えてきたようにも思えます。
やっぱりね、オッサンになるとね、表情だけじゃ勝負できなくなるのかしらね。



いつかは、この写真が思い出になる時がくるんだよなあと、ふと考えることはありましたが、
ハナには、思っていたよりずっと早くその時が来てしまいました。
ハナがいなくなってすぐの頃は、この写真を見るのも正直怖かったのですが、
今はちびハナ同様、写真の前を通るたびに笑顔です。

これからも、お店の一員としてお客さんをお迎えしてほしいと思います。



おまけ。
110604-4.jpg
今回の写真を探している時に見つけた写真。2003年4月頃。

カッコイイです。


● COMMENT FORM ●

え!トキちゃん?表に??

トキちゃんユメちゃんは猫の目ですね~♪
ハナちゃんは本当優しい顔してる(^-^)
3にゃんそれぞれ良く撮れて♪
お客さんと猫談義って楽しいでしょうね~
私も行く機会が(しつこい?)有れば猫談義を(笑)

シバヤン
ちゃいますやん、これ、外の猫さんですやん^^;
トキはシッポがストレートのロングですから。
ハナもね、よく見たら猫の目で瞳孔が針みたいに細くなってるんですけど、
なんだろ、トキは本当にシャキーンみたいな猫的な表情になるんですよね。
私に見せる顔は、とろんとろんの赤ちゃん顔なんですけどね~(←おばか。笑)
お客さんとの猫談義は、楽しいですよ~。盛り上がり方がスゴイです。
シバヤンも、いつでも猫談義に参加しに来てくださいね~♪

優しいお眼目のハナちゃん♪
ゴルゴ13の弟子みたいなカッコいいトキちゃん♪
パリコレモデルみたいなユメちゃん♪

アキさん!さっきのちびハナちゃんの認証№お尻の二桁87やった~!!

香さんへ

香さん
ゴルゴ13の弟子!!!(爆)
もお~香さんてば、朝から大笑いさせてもらいましたよ~≧▽≦
ゴルゴ13みたいじゃなくて、「弟子」!あ~ダメだわ、ツボにはまった~!(笑)
パリコレモデル風のユメとは大違いですよ、ゴルゴ13の弟子風!
たまらん~~~~~~~~~サイコー^▽^″
ええっ、香さんハナ番出たんですか!いいなあ~!
私、誰よりもコメント率多いはずなのに、いまだ1回ですよ~~~ハナ~~~(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/377-af002268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主役はボク! «  | BLOG TOP |  » ちびハナ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

