2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユメのなにか

お風呂のお湯タイム。
110529.jpg
ユメ、こうやって見ると何かの幼虫みたいだね・・・

お湯タイム、ユメは今もハナと一緒に飲んでいるようです。
洗面器ひとりでゆったり使っていいのに、
飲み始め、ひとり分のスペースを開けて飲んでいました。
ハナの分なんだね。

今日のユメは、ハナを求めているみたいでした。

110529-1.jpg

いつもと違って、なんとなく、落ち着かないそぶり。
落ち着かないといっても、ウロウロソワソワニャーニャーワオワオするのではなく、
なにか人恋しいような、心許ないような、そんな感じ。

110529-2.jpg

ダンボールベッドの中に入っていたハナの首輪を自分のすぐ足元に置いて、
あれでもなんだかいつもの遊びたいモードとは違う雰囲気。
首輪でお相手してみても、どうもそうじゃなさそうです。

「寂しいのかい?ハナちゃんならそばにいるよ?」

ヨシ、じゃあ遊んで元気だそうか!といつもの手作り猫じゃらしを出してみたら、
来たよ来たよ、今宵もトキが大ハッスル。
ユメもちょいちょい手を出すものの、7~8割がたトキがストレス発散していました。

110529-3.jpg
遊びが終われば、トキ、いつでも逃げられますよな体勢。

なんだか分かりませんが、なんだか分からないけど、
私には、今日のユメは、どこかでハナの存在を求めているように感じました。

最初はそんなことないと言っていたヒデも、
ユメの様子を見ていくうちに、「うーん、なんか違うね」。

ね、違うでしょ?分かるもん。

110529-4.jpg

なんだか今日は、ユメなにか寂しい気分だったみたいです。
ユメのそばでヨシヨシと横になると、すすすすと体を寄せてピトッとくっつきました。
ああ、誰かのそばにいたい気分なのかな。

久しぶりにパパラッチになって、そんなユメの様子を撮影していたら、

110529-5.jpg

わー!ユメ!近いって!

やっぱりそばにいるのがいいみたい。

ヨシヨシ、ユメちんヨシヨシとイイコイイコしてあげると、
ぐるぐるぐるぐるぐる・・・
ユメ、いつもは、ほぼ無音の、振動で判明するぐらいのゴロゴロしか言わないのが、
今日はハッキリとゴロゴロのどを鳴らしていました。
あー、この鳴らし方、ハーちゃんみたいだわ。
ハーちゃんはゴロゴロ通り越してバリバリ言ってたけど。
でも、ハーちゃんみたい。ユメ、ハーちゃんみたいだよ。

110529-6.jpg

なんとなく、今日のユメは誰かのそばにいたいみたいでした。
そしてそれは多分、私たちだと代役になるんだと思います。

大丈夫だよ、そばにいるよ。

● COMMENT FORM ●

ユメちゃんモスラの幼虫だった??

ユメちゃんハナちゃん探してたんですかね?
お湯飲んでてもハナちゃんの位置開けてたんですね・・・
やっぱち寂しいんだね・・・

シバヤン
ね~、これ何かの何かみたいですよね、ホント・・・コワイわー!
ユメの気持ちはユメに聞かなければ、本当のところは分からないのが本当ですが、
でも、一緒に過ごしていて、様子が違うな~って感じたのは本当です。
お湯もね、この写真だとちょっと移動したから分かりにくいんだけど、
最初に飲み始める時は、本当にハナのスペースを開けていたし、
飲む前も「あれ?いいの?」って感じに見えました。
今まではハナとふたりで飲んでたから、ただの習慣かもしれないけど^^;
いつもと違う行動をすると、「ハナのことかな~」って思っちゃいます。
やっぱち・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/371-d8aeab07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半月の気持ち «  | BLOG TOP |  » ハナコレ携帯vol.1

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。