2017-11

スポンサーサイト


ありがとう

ハナ、本日16時12分、息を引きとりました。



ハナ、最期まで、よく頑張りました。


お疲れ様。そして、ありがとう。


ハナに、みんなに、

たくさんの、ありがとう。



110514.jpg


ありがとう。

ハナ、大好き。






● COMMENT FORM ●

ハナちゃん、安らかに

一度も会ったことはないけれど、茶色い尻尾と笑った寝顔が大好きでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ハナちん、私にまでいつも幸せを届けてくれてアリガト。
忘れないよ。
安らかに眠ってくださいね。
そしていつまでも大好きな家族を見守ってね。

Maymeさん
優しいお言葉、本当に本当にありがとうございます。
茶色い尻尾はハナのトレードマークだったんですよ♪
私たち夫婦も大好きで、だから大好きと言っていただけてとても嬉しいです^^
そして、ハナ、最後もステキな笑顔で私たちを癒してくれました。
落ち着いたら、ゆっくりしに伺いますね。
その時はまた、美味しい紅茶をお願いします。

モンガさん
ありがと。ありがと。
モンガさんにはいっぱい支えてもらっちゃったなあ。
ハナの話をしている時、目に涙いっぱい浮かべて聞いてくれたモンガさん、
こちらこそ、本当に本当にありがとうです。
ハナの分もありがとう。ヒデの分も・・・ヒデは自分で言えばいいか^^;
モンガさんのにゃんこ玉、今日も揃って笑顔だよ~。
その笑顔見て、私も笑顔になれるんだ~♪

札幌に引っ越して窓の外の雪にビックリした表情のハナちゃんが
とっても印象に残っています。
中身はオヤジだって何回言われても納得できないような
愛らしいハナちゃん。
トキちゃんユメちゃんにかまわれたり、一緒に眠ったり、
アキさんヒデさんと過ごすいつもと同じ時間。
身体はきつくても、きっと幸せな時間だったと思います。
やすらかに。

えーーー!!
そんな、昨日までまだ元気なブログ・・・・
ハナちゃん頑張りましたね・・
なんて言うか涙で書きこみもままならない。

今日のブログみて暫く呆然としてました・・・・

ハナちゃん本当に可愛くて優しくて。
なんて書いて良いか分かりません。
ハナちゃんは間違いなく幸せだったよ!
こう言う時飼い主さんは何時もこれで良かったのか自問自答するけど、
回りの方がよくわかります、絶対に絶対にハナちゃんはヒデさんアキさんのそばで幸せでした!!
ハナちゃ~~ん!!そうだよね!!

中々信じれない・・・

ハナちゃん、先日の笑った寝顔がとても印象的でした。
きっと最後まで家族と一緒に幸せな時間を過ごせたね。
いつかは訪れる別れ、そうわかっていても私などは全然覚悟が出来ず
その時の向き合い方をアキさん達から教わった気がします。
忙しい仕事を営みながら、ハナちゃんがどう過ごせる事が
幸せかをお二人が精一杯考えて・・・気持ちを伝えて・・・・
本当、幸せに安らかに旅立ったと思います。
(笑った寝顔がそういってるよ)
これからはお星様になって皆んなをずっと見守ってくれるね♪

それからアキさん、ヒデさんも身体をいたわって下さいね。
また美味しいパンを買いに行きます^^

追記
コメント書き込みしてる間にシバヤンさんが・・・・・
本当にその通りだと思います。
周りがよくわかる!
世界一幸せなハナちゃん!!!

うわ~~~~~、ハナちゃん!!!

遅ればせながら、ご冥福をお祈りします(-人-)

そうね、ハナちゃん、お星様になったとね。
よく頑張ったね、ハナちゃん。
アキさんもヒデさんも、ユメちゃんもトキちゃんも。

みんなに愛されて、幸せな時間を過ごせたね、ハナちゃん。

実際には会ったことのない私だけど、ハナちゃんのコトを
私も大好きだったよ。
だから、もう会えないとしたら、凄く悲しい・・・。
私が悲しんだから、家族はもっと悲しいよね・・・。

ハナちゃん、お空の上から、アキさんやヒデさん、
ユメちゃんやトキちゃんのことを見守っていてやってね。
そして、たまにはコッソリ戻ってきて、驚かせてやってね(笑)。

・・・アキさん、頑張ったね。
ハナちゃん、もう苦しくなくなったよ。
身体も辛くなくなったよ。沢山愛して貰ったから、
今度はアキさんのことを見守りたいってさ。

・・・沢山泣いて、でも、元気を出して下さいね☆

ハナちゃんのご冥福をお祈りします。

ハナちゃん頑張ったね。
管理人さんもご主人もそして残された猫ちゃんたちも
みんな頑張ったね。

今まで我慢した分、今はハナちゃんのためにたくさん泣いてあげてください。
そして涙が止まったらハナちゃんのことをいっぱい思い出してあげてくださいね。

去年、慢性腎不全の末期で我が家の猫も逝ってしまいました。
今度生まれてくる時は病気をしない健康な身体で生まれてくるんだよと見送りました。
ハナちゃんも天国で身体を癒し、
今度は病気知らずの元気な猫ちゃんで生まれてくることを祈っています。

みきねこさんへ

みきねこさん
わあ、そんな時のことを覚えていてくださったんですか!嬉しいなあ。
多分あの写真、あの時のハナだと思いますが、
私でもいつどういうかたちであの写真を使ったか、覚えていないんですよ^^;
嬉しいです、ありがとうございます。
みきねこさんには、お薬のことで本当に力を貸していただきました。
あの時は本当に嬉しくて、勇気と安心感をたくさん分けていただきました。
心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
ハナ、最後は可愛い赤ちゃんのようだったんですよ^^

シバヤンへ

シバヤン
ハナ、元気そうに見えてましたか?
写真には少しでも調子が良さそうに見えるハナを選んでいたので、
そういう風に見てもらえていたのなら良かったです^^
正直、私も、ここまで早くお別れの時がくるとは思っていませんでした。
もう少しだけ、もう数日は、一緒にいられるかなと思っていました。
でも、ハナ、本当にずっと苦しそうだったんです。
だから、今は楽になれて、きっとニコニコしていると思います。
それは、私たちも良かったなって思えています。
でもやっぱり寂しいですね。。。
ハナのこと、可愛いって言ってくれてありがとう。
誰よりも1番長くハナのことを見てくれていたシバヤンからの言葉なので、
ハナもきっと「えっへん!」ってなっていると思いますよ♪
いつもコメントで励ましてくれて、本当にありがとう。
私も支えてもらっていました。ありがとうです。

akiさんへ

akiさん
akiさんにこの前お店に来てもらったこと、私にはとても大きな救いだったんだよ。
あの数十分前、最後の動物病院から帰ってきて、私お店で号泣してたの。
あそこでakiさんとたくさんお喋りして笑ったことで、
気持ちを紛らわせることができました。ありがとう♪しかもお心遣いまで・・・^^
ハナ、シアワセだったかなあ。幸せに思ってくれていたらいいなあ。
今は、本当にそれだけが願いです。
私も、覚悟の準備をしていたつもりだったけど、
それはそれこれはこれで、やっぱり涙が出ちゃう。仕方ないね。
泣いていいんだってつぶやいてもらってるから、泣くね^^;
私たちの心配まで、本当にありがとう。
私たちは元気です。また美味しいパン(ヒデが)用意して待ってます♪

みーやさんへ

みーやさん
そうなの、ハナ、もう苦しくなくなったし、体も辛くなくなったの。
最後まで、本当によく頑張ったんだ~。
その上、こうして会ったことないのにハナを愛してくれてきた人に見守られて、
こんなにありがたくて幸せなことないと思います。
ハナの分まで、ありがとうね^^
私の頑張りなんて、ハナの頑張りに比べたら随分楽なもので、
そう思うとやっぱり切なくなっちゃうんだけど、
でも、でも、そうだね、うん、
ハナが1番頑張って、その次くらいにみんな頑張れたかな。どうかな。
今日は厚い雲がかなりの速さで流れているんだけど、
いつも朝に夕に空を見上げている、その空の見え方が、
今までとは違って見えている感じがしています。
やっぱりハナが見てるのかな・・・♪

zeiさんへ

zeiさん
zeiさんちのにゃんこちゃんも、腎不全だったんですね・・・
まだお辛さが残っているでしょうに、私たちのことまでお気にかけて下さって・・・
本当にありがとうございます。
ハナは結局は、腎不全が原因なのかそれ以外の疾患が原因になったのか、
どういう状況が体の中に起きて命を終えたのかは分からないのですが、
初めての猫も腎不全で3歳という若さで旅立たせてしまったので、
また病気で苦しい思いの中で見送らなければならなかったことは、
なんともいえない気持ちになりますし、だからこそ、
トキユメには普通に元気にこの先も過ごしていってほしいと願っています。
ハナのこと、そして私たちのことを応援してくださって、心から感謝しています。

この記事を読んで、1回閉じて、そして、お風呂の中でポロポロ泣いてしまいました。
ハナちゃん、最後まで本当によく頑張ったね。
拍手を送ります。
アキさんとヒデさんにこんなにも愛されて愛されて、ずっと愛されて、本当に幸せなネコちゃんだったと思います。
アキさんに慰めの言葉を、と思ったけど・・・、こんな時は本当に的確な言葉が見つかりません。
逆に、↑のお別れの記事を読んで、本当に爽やかなお別れができたことを知り、私のほうが勇気付けられた感じです。
私も、今はハナちゃんは痛みも何もなく、自由で元気なハナちゃんに戻って、どこかで楽しそうに走り回っていると思います。
そして、アキさんとヒデさんに「僕をこんなに愛して可愛がってくれてありがとう!」って語りかけているような気がします。
しばらくは実際に寂しい日が続くのだと思います。
でも、アキさん自身が書いているように、時が必ずその寂しさを和らげてくれると思います。
元気出して!とはいいません。
しばらくは、ハナちゃんとの楽しかった時の思い出にどっぷり浸って下さいね。
でも、一日も早く笑顔の絶えない日々に戻ることを願っています。
トキちゃん、ユメちゃんのためにもね。

ハナちゃん、本当にお疲れまでした!
新しい世界で、幸せにね♪

Megiさんへ

Megiさん
ああ、ごめんなさい、そしてありがとう、ハナのために涙を流してくれて。
遠く離れたところからも、こうして見守ってもらえて、
ハナも、そして私たちも、とってもシアワセだなあと実感しています。
それだけで、充分慰めてもらえました。言葉はなくても、充分です。
今は、ハナのいなくなった空間を埋めるのに、
いろんな感情が沸き起こってちょっとあたふたすることもありますが、
今のハナと私の関係は、そんな感じなんだと思います。
そのうち時間が、ハナと私の関係をもっとまろやかにしてくれると思います。
だからためらわないで、今は、ハナのこといっぱい思い出して、
泣いたり、ヒデと笑ったり、遠くを眺めたりしますね^^
トキは今私のお膝の上に、ユメはヒデの懐にいます。
トキユメふたりにも随分我慢してもらってきたので、これからは上手に
甘えさせてがえようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/356-fdd752cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

門出の日 «  | BLOG TOP |  » 流れ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

