2017-08



ねこだんご

今朝のハナちゃん。
110510.jpg

お風呂のお湯がほしくて、飲んでアゴにしずくですが、
今日は、飲む行動を取るのもしんどそうでした。
洗面器のふちにアゴをかけて、小さくなった体力の回復を待ちます。

110510-1.jpg

「よし、少し元気たまった。飲むぞ」

110510-2.jpg

エライね、ハナちゃん、よく飲んだね~。
今は指1本でイイコイイコするぐらいが、ちょうど良い感じです。

110510-3.jpg

ちょっと凛々しいところなんかも見せてみて。

朝ゴハン、ヒデが苦労してウェットをお湯で溶かして流動食にしてくれました。
ちょっとだけ舐めて、ハナの朝ゴハンおしまい。
あとは、いつものようにお薬ゴハンを私に飲まされました。

夜のハナちゃん。
110510-4.jpg

立派な香箱作ってます。でも、やっぱりしんどいのです。

110510-5.jpg

ヒデ爺やも心配そうに、ハナをなでてあげます。
あのモヤモヤしたのは、何かくれないかとヒデに付きまとうストーカーMです。

110510-6.jpg

と思ったら、ここにもストーカーが!

110510-7.jpg

「なんか視線感じる・・・」

ハナちゃん、気をつけて・・・!

110510-8.jpg

今日は爪とぎなんかもやってみます。
そもそもハナは、爪とぎ職人だったんですから。

110510-9.jpg

夜のお湯は、ユメとシェアして。

110510-10.jpg

ヒデ爺やがお湯加減をはかって、たきぎに息を吹きかけています。

110510-11.jpg

あらハナちゃん、凛々しいお顔が水面にも。

110510-12.jpg

お湯を飲んだら、猫様マットの上でくつろぎタイム。
もう室温が高くて温風は出ませんが、この場所がベストポジションです。

しばらくしてから、ふと見てみたら・・・

110510-13.jpg

ぬおおおおお!!!
猫団子!ネコ団子!ねーこーだーんーごおおおおおおーーーーー!!!

なんとなんと!ハナユメトキの3にゃん団子ではないですか!
コレはビックリ!これはびっくり!

110510-14.jpg

上から見ると、ホラ!
トキが申し訳なさそうにくっついているところがモッタイナイですが、
でも我が家の現状からして、これはもう見事に美しく決まった猫団子ですよね?ね!

110510-15.jpg

ほらあ~みんなくつろいだ顔して~。
トキユメもやればできるんじゃないの~!まぢで感動!

110510-16.jpg

それから5分後、ちょっとフォーメーションに変更が入りましたが、
ここで更なる感動秘話が!

110510-17.jpg

いつもなら、もしくはトキなら、
この状態になると、遠慮なくどっかりハナにアゴ枕をするところなんですが・・・

110510-18.jpg

ユメ、アゴ乗せ寸止め!

今のハナにトキユメの頭部は重すぎて苦しいのですが、
それを分かってかユメ、寸でのところであごを乗せるの止めています。
優しい!いつからそんな優しいコになったの、ユメちゃん?

110510-19.jpg

こうして見ると、ユメがハナを守ってあげているようにも見えます。
ハナ、守られてるのね。ユメ、優しいわ、エライわ!

110510-20.jpg

「いやあ、それほどでもてへへへへ」

ちなみに、ハナの夜ゴハンには鮭フレークを用意してみました。
しばらく考えて、チュッチュッチュとキスをしていました。
これから当分は、私たちのサラダに鮭フレークがのっかるでしょう。

● COMMENT FORM ●

猫だんご良いですね(^^)。
仲良しニャンコの図、久しぶりに見た気がしますよ~♪

ハナちゃん、守られてるね。ユメちゃんやトキちゃんも、
ちゃんとハナちゃんのこと思ってくれてるんだよね。
家族だもんね。

みんなで過ごす幸せな時間が、もっともっと
沢山ありますよーに☆

ハナちゃんにパワーを送るよ!えいっ!!

カンドー(T-T )( T-T)猫団子にカンドー(T-T )( T-T)
ユメちゃんにカンドー(T-T )( T-T)優しいね♪
そして最近登場するシマリーちゃんの優しい手にも、実はカンドーしているのだ(T-T )( T-T)
包み込むようなお母さんの「手」だね♪
この感動を胸に明日、私は走るのだ!自転車で走るのだ!そう、厚別区まで!!
(へこたれて車かも・・・・・・)

私も元気球送るぞ!!----○
本当珍しい猫団子!
これは感動するよね~~(^-^)
トキちゃんもユメちゃんもハナちゃんを安心させようと・・・・・
家族なんだよな~~なんと言っても。
爺やはまきに火つけるのとくいなんね^_^;

みーやさん >>>
そりゃもう久しぶりに見たはずですよ!私も久しぶりだもん~!(笑)
確かさかのぼること今年の元旦だったかな、どさくさ猫団子になってたの。
まだトキに緊張感は漂ってるんですけどね^^;
トキユメは、なんだかんだでハナに甘えるんですよ。昔からずっと。
このふたりはハナで繋がってる部分もある感じ。
だからたまには恩返しも・・・ね♪
みーやさんからのパワー、ハナに届けておきますねっ!ありがとうっ!!!


ezomomongaさん >>>
「お母さん」の手?いーえ違います、「お姉さん」の手です。(爆)
シマリーがカメラマンなので、ヒデみたく一緒に写ることができなくて
(でもヒデに撮ってもらうと「なんか違う・・・」とか思っちゃう。笑)
せめて「手」とか「膝」とかでハナとの2ショットを狙っています^^v
ユメ、相変わらずの暴君にして頼んでもいないのにオペラ歌手なんだけど、
時々、すごくハナを気遣ってあげているのかな~なんて思う瞬間があるの。
時々ね。(笑)
もはや猫団子なんて、羊毛3にゃんずだけの話かと思ってたから、
ホント嬉しいのと驚きとで、写真撮りまくっちゃった♪
そして明日もいいお天気らしいのだ!チャリるにはもってこい!かも^^;


シバヤン >>>
----○> キャッチ!!!ナイスボール!ありがとう!
元気玉の「たま」が「球」なところなんて、さすが野球人~^▽^
昨日の猫団子は、本当にビックリしましたよ。「えええ?!」みたいな(笑)
この様子を見ながら私もそばでうたた寝しちゃって、
ふと目が覚めてみたら、3にゃんみんな同じ顔して同じポーズで寝てて、
寝ぼけてたのとデジカメが近くになかったのとで、
写真には撮れなかったけど、私の心にはその姿もしっかり焼きつけましたよ~♪
あ、そうだ。まきだまき。たきぎって書いててヘンだなあ~って思ってたんです。
爺やのエアまき、様になってるでしょ?(笑)

凄いっ!素晴らしいーーーーっ!!!!!
ユメちゃん、なんて優しい♪♪♪やれば出来るコだ~!!!
最後の謙遜してる姿?がまた美しい♪・・・・(えっ?)
感動の猫だんごだね(T_T)
そして忘れてならないのはトキっち!(←勝手にな呼んでみた・・・ちと言いづらし^^;)
ハナちゃんを見守る優しいストーカー?
ezomomongaさんがブログで言ってた星飛雄馬の明子姉のよう・・・・・
はたまた、家政婦は見た!のシマリーアキのよう・・・・・あ、これ違う?

ホントこんなひと時が、沢山ありますように♪
なんか、逆にニャン達から温かいパワーもらった感じ^^

akiさん >>>
ユメ、トキよりは優しい感じがしてます♪ただの気まぐれかもしれないけど^^;
もうトキはね、もうダメアイツ。
ハナがこんなに具合悪くてもお構いなしでちょっかい出すの、いまだに。(怒)
って、今書いてる矢先にも!!!もうっ!!!
ちなみにこの写真のストーカーは、実はハナへのストーキングではなくて、
キッチンカウンターの方にいるユメが気になって、様子を伺ってるの。
つまりただのびびりな映像。(笑)
みんながキッチンの方にいるから自分も気になって行きたいんだけど、
ユメがいるのが分かってるから行くに行けなくて、家政婦は見た、と。(爆)
そんなトキだから、まさにこれは奇跡の猫団子だったのかも・・・!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/352-abf48df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナ朝昼晩 «  | BLOG TOP |  » 猫様布団

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

