2017-10



なんでもいいから

今朝のハナちゃんと
110506.jpg

今夜のハナちゃん。
110506-1.jpg

今日は金曜日なので、動物病院に点滴に行きました。

110506-2.jpg

体重、残念ながら減っていました。
2.6kg。
月曜から140g減っています。

110506-3.jpg

3kgを切って、それでも減っていくのが止まらなかった時、
「2.5kgまでは大丈夫です」と言われた、それに近い数字になりました。
でももう少し、今よりまだ1kgぐらい体重があった頃は、
「3kgを切ると危険です」と言われていました。

先生も、一緒に頑張ってくれているんだなあと思います。

110506-4.jpg

朝、お風呂のお湯が飲みたいというのだけど、もうお湯は洗濯に使って無くて、
しばらくしたらお風呂の方から「かしゃーん」という音がして、
慌てて行ってみたら、ハナがバスタブの中で少しあたふたしていました。

「ハナちゃん、具合悪いんだから無理しないで~!」と言うと、
「お湯ないし、ビックリしたし、もー!もー!」と言い返されました。

今日は診察中も珍しく少し逃げようとしたり、いつもとちょっと違うハナちゃん。

朝ゴハン、食べませんでした。

110506-7.jpg

獣医さんに、ネギやチョコレートといった中毒になるものでなければ、
今は何でもあげていいです、食べることを最優先にしていいですと言われたので、
夜はハナの為にしらす干し増量をスーパーで買って帰りました。

ゴハンの上にふりかけると、食べる食べる!
「コレが食べたかったのよ!」と言わんばかりに、ずっと食べ続けていました。
ヒデとふたりで、「ハナはやっぱり猫だね~」。

でも、そのあとはしんどいみたいでした。

110506-5.jpg

今は、誰かにくっついて寝たいみたいで、
昨日は珍しく、ヒデではなく、横になっていた私の側で丸くなっていました。
そのあと、うつ伏せでうたた寝していた私の背中に乗って休んでいたようです。
あれはハナちゃんの重みだったのか。

110506-6.jpg

トキやユメには、ハナの具合が悪いことなんて分かろうはずもなく、
分からないから気を使うことも全くなく、
だから平気で夜中の3時過ぎに、部屋中響き渡る大声で取っ組み合いのケンカを始めて、
私が起こされて怒りに行くのはかまわないけど、
ハナが休めないでしょ!もう~。

昨日は、朝食べなくて、夜は少し食べてくれました。

110505.jpg

とにかくなんでもいいから食べてもらおうと、
スーパーで、ささみを削り節状にした猫のおやつを買って、
ゴハンの上にふりかけてみました。
そしたら少し、ハムハムハムと食べてくれました。

110505-1.jpg

「しんどいのかな・・・」
ヒデの声も表情も、自然と沈んでいきます。

昨日のハナちゃん。
110505-2.jpg

昨日はハナちゃんがうたた寝に付き合ってくれたから、ブログ書けなかったよ。
できれば、ずーっとずーっと、ああしていたかったな。

● COMMENT FORM ●

まだ体重減ってるんですね・・・
ハナちゃんしんどいだろうな~
どうして上げる事もできないけど、
少しでも皆と一緒に居るのが安心できるかな?

シバヤン >>>
前回の点滴の時に減少が少し止まったから、少し期待したんだけど、
期待した分、ちょっと切なかったですね・・・
ホント、どうしてあげることもできなくて、切ないです。
ハナ、がんばってるんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/347-7e5c70d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろする «  | BLOG TOP |  » ヨーグルトとごめんなさい

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

