2017-08



お薬ゴハン

今日のハナちゃん。
110503.jpg

しんどいのを一生懸命耐えているような表情ですが、
お昼は、こんな感じでした。

110503-1.jpg ひなたぼっこ。

今日の札幌は久しぶりの春の陽気で、日差しがとても心地良かったのです。

110503-2.jpg グルーミングして

110503-3.jpg ゴハン食べて

そうなんです。
ハナ、今日は、少しずつだけど、ちゃんとゴハンを食べてくれました。

朝ゴハンにウェットを少し。と、ヨーグルトをペロペロ。
昼ゴハンにウェットをもう少し。と、カリカリも数粒。
夜ゴハンにウェットを少し。

110503-4.jpg
「もういいかな・・・」

まだ食べる量としては、ひとくちふたくち、そんな感じですが、
舐めるだけとか食べないとかだったこの数日を思うと、
それはそれはたくさん食べてくれている気持ちになります。

110503-5.jpg

お日様浴びて、ゴハンも食べて、ハナは少し元気が出たのか、
なんとなくあっちやこっちをうろうろと室内散歩していました。
お目めも、久しぶりに普通サイズぐらいに開いていました。

110503-6.jpg お風呂に行って。

ハナ、久しぶりのお外の空気にテンションが上がったのか、
ナーナー喋りながら、どうにか網戸を破って外に出られないかと思案中。
元気なときのハナだったら、間違いなく網戸を力任せに破ったでしょう。
実はハナ、網戸破りの名人なのです。

110503-7.jpg

夜、休んでいる時も、縮み具合が少し緩やかになっています。

だから、1番最初の写真のあの表情は、
具合が悪いのもあるかもしれませんが、それよりもしかしたら、
毎度ながらうっとーしーパパラッチのことを怒ってるのかも・・・

110503-8.jpg

あ~、ホラ、やっぱり。
怒ってる・・・

でも怒っているのは、うっとーしーパパラッチアキに対してだけで、
ヒデにはこの通り。

110503-9.jpg

こちらも久しぶり。
オシリトントンマッサージで気持ちいいののゴロン。
「おお!久しぶりだコレ!」
ヒデの喜ぶ声で振り向くと、本当だ!ハナのゴロン、久しぶりだ!

110503-10.jpg

今日、荒技を開発しました。

ゴハンが食べられなくても、お薬はどのみち飲んでもらわなければならないのなら、
そうだ、お薬にゴハンのかたまりくっつけちゃえばいいじゃん。
食欲なくてゴハン欲しくなくても、これなら少しは栄養補給できるかも。
気休めかもしれないけど、どうせ飲むなら、ゴハンも飲んじゃえ!

ということで、メルクメジンとカリウムとステロイドを飲んでもらう時、
ウェットと絶妙というか微妙に混ぜ合わせて、
「ハーちゃんゴメン、コレ飲んで!」
とお口の中にポーン!

うまくいっているのかどうかはさっぱり判断できませんが、
上手くいく可能性は、きっとあると思うんです。
ゴハンお薬作戦、明日もレッツトライです。

● COMMENT FORM ●

なんだか変な書き込みが^_^;

そっか~薬は無理やり飲ますんだから、
それと一緒にご飯も!
一石二鳥ですね~~(^-^)確かに荒技では有るけど^_^;
色々考えて♪
パパラッチも頑張ってね(笑)

シバヤン >>>
削除しときました。やーね、ホントに。
お薬ゴハン、思わぬ弊害が・・・
普通にゴハンを出したら、プイッて見向きもしなくなっちゃった・・・
ヨーグルトは吸い付くように食べてくれるんだけど、
ゴハンは「絶対食べるもんかい」って感じに・・・
考えてみたらそうなんだけど、思わぬ落とし穴でした・・・ううう・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/345-ebbf4670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーグルトとごめんなさい «  | BLOG TOP |  » 温度差

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

