2017-06



温度差

今日のハナちゃん。
110502.jpg

今日は動物病院で点滴の日でした。

と、その前に、
ハナちゃん、夜中と明け方の間ぐらいの時間に、
カリカリを10粒ぐらい食べてくれました。
久しぶりに食べてくれたので、本当に本当に嬉しかったです。

110502-1.jpg

そんな時間に食べたから、朝ゴハンは無理かなあと思っていたら、
朝ゴハンもふた口ぐらい食べてくれたようです。
それから、私の朝ゴハンのヨーグルトを、いっぱいぺろぺろしました。
勢いよくぺろぺろしているハーちゃんを見ていると、シアワセいっぱいでした。

110502-2.jpg

名前を呼ばれて診察室に入って、診察台に上がって、
「・・・お、2.74kg・・・止まりましたね」

ハナ、先週の金曜から体重20g減にとどまっていました。
ここ数日の減り方を考えると、減っているけど減り方が減っています。

「あ、そうですか、よかった。
 この前の診察の後から食べる量がどんどん減っていって、
 昨日の夜まではもう舐めるとか全く興味を示さないぐらいになってて、
 今日の朝3時半頃にカリカリを10粒ぐらい食べてくれて、
 朝ゴハンはふた口ぐらい食べて、その後ヨーグルトを結構舐めたんですけど、
 ずっと食べてなかったから、もっと減っていると思いました」

そしたら獣医さん、すごく難しい表情になって。
「食べなかったですか・・・」

110502-3.jpg

あれ?

正直、ヒデと私の中では、
ずっと食べてくれなかったハナがやっと食べてくれて嬉しくて、
更に体重が減っていないということがとても嬉しかったのですが、
獣医さんの中では、食べなかったことは、私たちが思うより意味を持っていたみたいです。

珍しく、獣医さんと私の感じ方に温度差を感じながら、
ハナは点滴とお注射をして、おねえさんにイイコイイコしてもらって、
今日は待ち時間の長かった病院を後にしました。

110502-4.jpg

ハナ、夜ゴハンは食べてくれませんでした。
なんとなく何かがありそうな感じはするのですが、分かってあげられていません。

今朝までの喜びが、今はもうなかったことのようになって、
ちょっとだけ心が落ち込みそうになりましたが、
カリウムとステロイドのお薬を飲んでもらう時に
「絶対大丈夫だから。みんなのこと信じて。絶対大丈夫だから」
と、ハナちゃんにたくさんパワーを送ってみました。

110502-5.jpg

ゴハン、食べてほしいです。

● COMMENT FORM ●

こうして並んだ写真見るとやはり小さくなったような・・・
こざる時代は「デブリン」って愛称だったのがうそみたいな。
ご飯食べて欲しいな~
とりあえずなんでも食べてくれると病気の時なんか安心しますよね。

シバヤン >>>
並ぶと本当にちっちゃいでしょ?
もしくはユメがチョーデブでしょ?(笑)
首輪もスポンって抜けるんじゃないかって思うぐらい、ユルユルなんですよ。
でも、でぶりんの頃の名残で、お腹の皮はしっかり垂れてるんです^^;
ホント、猫でも人でも、具合悪い時に食べてくれるだけで安心しますよね。
今日は少し食べてくれました♪ありがとう~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/344-514f2a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お薬ゴハン «  | BLOG TOP |  » 5月になりました

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

