2017-06



朝から晩まで

今日のハナちゃ・・・ん?
110427-10.jpg
「んしょ、んしょ」

110427-9.jpg
「えいさ、ほいさ」

110427-8.jpg
「ぬん、ぬん」

110427-7.jpg
「ほ、ほ」

110427-6.jpg
「ほ」

110427-5.jpg
「だから、ナニ撮ってんだよ」

高級猫様布団の秘密基地にご帰還のハナ様でした。

基地は、こんな感じです。

110427-4.jpg

ソファに飛び上がるのが少しずつ大変になってきているようなので、
猫には全く通用しないという親心を発揮して、ダンボールで階段を作りました。
もともとは、中に入ってくつろいでもらう用にと大中小揃えていたのですが、
こういう使い方も可能な変幻自在ダンボール。ブラボーです。

夜帰宅すると、こんな感じでお出迎えしてくれます。
110427.jpg 携帯電話のカメラで。

お出迎えの様子や表情で、ハナの具合を察知します。
今日は、また少し具合が悪いのかな、しんどいのかなという感じでしたが、
「あおう」「あおう」と、声はシッカリ出ていました。

110427-3.jpg

ただ、ゴハンはひと口ちょっとぐらいしか食べられませんでした。
食べそうな雰囲気は合ったんだけど、何かが違ったみたい。

その代わり、私が食べていたコンビニデザートのチーズケーキにすごく反応し、
私によじ登ってきそうな勢いだったので、少し分けてあげました。
ひとかけふたかけぐらいを、ハムハムハムハムハム。
今は、中毒になるもの以外だったら、食べたいものなんでも食べていいよ。

110427-2.jpg

今週に入ってから、ゴハンを食べる量がどんどん減っていますが、
それでも今日は少し気分がいいみたいです。

ヒーターの前にいるときも、きゅ~っと身を縮めるのではなく
ある程度リラックスして温風を浴びているように見えました。

そして何より、トキユメの大喧嘩にすかさず野次馬参戦なんかしちゃって、
またその時のハナのテンションの上がりようと言ったら、
「しんどいのどこ行ったの?」と聞きたくなるぐらい行動迅速で、
久々にそんなハーちゃんを見たものだから、それはそれで嬉しかったのですが、
私がケンカに巻き込まれ、ユメに足を思いっきり噛まれ流血するという悲劇も。

110427-1.jpg

今日のケンカは、ユメがすっかり我を忘れてしまい、
たいそうな大騒ぎになってしまいました。
夜遅い時間にもかかわらず絶叫するわ、部屋中を毛の海にするわで、
一時トキを別室に避難させなければならないくらいてんやわんやでした。

それがいいことなのかどうか分からないけど、
ハナにはなかなかなの刺激になった様子・・・
これでハッスルしてお腹減って、明日の朝はゴハンしっかり食べられるといいね。

私の足の痛いのも、治ってるといいね。

● COMMENT FORM ●

トキユメのバトルに、ハナちんはアドレナリン大放出なのねーーーっ(笑)
シマリーちゃんたちにとってはバトルはちょっと勘弁だけど(噛まれたのねーーー、大丈夫?)ハナちんにとっては「目、キラーーーン」なひとときなのかもね~
参戦しようとするハナちん、実はこのバトルを楽しみにしている?
やめてーーーーー!(シマリーちゃんの心の声・・・笑)

良い秘密基地やな~~
そこに潜るのをずっとカメラで納めるのも想像したり(笑)
でも喧嘩に興味しめしてちと動きも良い感じなんかな?
アキさんの怪我はどうかな?

ezomomongaさん >>>
そうそう!アドレナリン大放出!まさにそんな感じ!!!
ヒデに言わせると、
「どこにでもいるじゃん、行ってもどうにもならないのに首突っ込んで行く人」
なんですって、ハナは。(爆)
もうね、ホントにビックリするぐらい俊敏な動き見せるのよ~。
分かる?シマリーの、この嬉しさと困惑の混ざったビミョーな心境。(笑)
そして噛まれた足は、噛まれたのは足の甲なのになぜか足首がいずいのよね~。
コワイワー!でもダイジョウブ!アリガトー!


シバヤン >>>
あの布団、うちで1番高い羽毛布団なんですよ。猫様へ献上しました。(笑)
あれに潜っていくハナは本当に面白いんですよ~ついずっと見ちゃう^^
ケンカに興味を示すのは、なんなんでしょうね、男の性?
それ以外は、ゆっくりゆっくりそろそろって感じなんですよ。
そして私の怪我は、とりあえず腫れは引いたし血も止まったし、大丈夫です!
ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/339-9fbf261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂 «  | BLOG TOP |  » ゆっくり

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

