2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンガーストライキ

今日のハナさん。
110410.jpg

ハンガーストライキ中。

その頃・・・

このヒトと、
110410-1.jpg

このヒトは、
110410-2.jpg

またナニが楽しいのか見つめ合っています。

今朝も猫様部屋ことリビングはもっさもっさと毛の海状態。
「ぎゃおぎゃおー!」という声と「うるさいっ!」という声が早朝聞こえてきたので、
トキユメがケンカしてヒデが喝を入れたと思われます。

手ブレしても分かる、トキの鼻の頭にフレッシュ引っかき傷。
110410-3.jpg

夜は夜で、

だ~るまさんが転んだ!
110410-4.jpg

転んだ!
110410-5.jpg

転んだ!
110410-6.jpg

トキ、鬼ヨメ・・・基、鬼ユメの隙を見ながら、少~しずつ、少~しずつ、
1歩1歩キャットタワーへと近付いていきます。

それを見ているハナのシッポ。

110410-7.jpg
茶トラとヒョウ柄。

110410-8.jpg
牧草ロール風。もしくはミステリーサークル風。

110410-9.jpg
よく見たら卍風。

さて、ハナのハンガーストライキ。

相変わらず食は細いですが、食べるのはちゃんと食べているハナ。
主に経済的な理由から、ぜひともハナさんにカリカリも食べてほしい、
その思いが飼い主サイドにあったことは事実です。
だってハナのカリカリは腎臓サポートだから、ハナしか食べられないし
しかも1袋購入したばかりでまだタップリあるんです。

それでも今までは、ウェットと混ぜたり、ウェットで足りないとカリカリを食べたり、
わずかながらも消費してくださっていましたが、
最近はドライフードに全く興味を示さなくなってきたハナ先生。

あざとい飼い主の考えとして、「じゃあ、最初にカリカリだけ出してみる?」

で、最初にカリカリだけを出して、トキとユメに順番こでゴハンをあげていたら、
「あれ?!ボクのゴハンは?ボクのゴハンまだなんだけど?!」
と驚きの眼差しで訴えられるではありませんか!

「ハナちゃん、コレ、コレ食べてみて。これハーちゃんのカリカリだから」

ハナ様、納得いかない様子で一応カリカリに近付き、ひとカリカリ、ふたカリカリ・・・
したかと思ったら「ぷいっ!」

ああっ!ハイ!分かりました!こちらいつものウェットでございます!

しかし時既に遅し、ハナ様の逆鱗にふれてしまったらしく、
ウェットも半分ぐらい残してお食事終了~・・・

110410-01.jpg

ハナちん、こんなに痩せちゃってるのにハンガーストライキです。

分かりました。カリカリは諦めます。
ハナ様には割高だろうが何だろうが、これからはウェットでご用意させていただきます。
エンゲル係数は、ニンゲンの食べ物でバランスとっていけばいいんでございますよ。
セコい考え方してゴメンナサイでした。

しばらくしてから、半分残したゴハンを出してみると、
いつも出ない時間にゴハンが出てきたから、不思議そうにフンカフンカしていましたが、
ぺロッ。

おおっ!食べた!食べてくれた!お食べになられた!

どうせならもっと食べてくれないかなと、今日購入したばかりの新鮮フードを開封。
やっぱり新鮮なのは香りが違いますね~開けた途端にフードの香りがぷは~ん。
それをお箸でハナ様の食べているお皿にそっと持っていくと、
ハナ、吸い付くようにおかわりウェットをハムハムハムハム。

まだいく?まだいける?
ハムハムハムハム、結局3回くらいおかわりウェットしてくれて、
量にしていつもの2倍くらいでしょうか、久しぶりにたくさん食べてくれました。

110410-02.jpg

お腹が満たされてホッとしたのか、今日はいつもより早めのおやすみなさい。

たくさん寝て、たくさん食べて、いい明日を迎えようね。
ちなみに、明日は点滴と血液検査だからね。

● COMMENT FORM ●

ハナちゃん食欲が無い訳じゃないんだ!
それは少し明かるい兆し??
カリカリはどの飼い主さんも食べて欲しいと願うよね。
我が家も一杯買いだめしてるけど、どうしてもよく食べる方を出す・・・
あ、今日はまた病院なんだ^_^;
ハナちゃんの尻尾、本当卍マークが♪

シバヤン >>>
食欲がないわけじゃないのは、ずっと書いてた通りですよ^^
ただ、食が細くなってるんです。だから次は量に挑戦!
カリカリ、シバヤン買いだめしてるの?なんで?
うちは1種類しか出さないから、出せばガツガツ食べますよ。(笑)
ハナ、時々宇宙と交信しているのは、やっぱりあの卍に何か・・・?^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/324-9ed9238d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低アルブミン «  | BLOG TOP |  » オシリトントン愛

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。