2017-09



今日は調子いいらしい

今日のハナさん。
110406.jpg
「おひかえなすって!」

手の平は上向きだから。

ハナ、食は細くなっていますが、食欲そのものはあるようです。

最近は、ドライとウェットの混ぜゴハンタイプにするのはやめて、
まずお薬のメルクメジンをウェットに混ぜてウェットだけで食べてもらい、
それを食べ終わる頃を見計らって、次にドライのカリカリをさささっと。

カリカリが食べにくそうなのに変わりはないのですが、
だからといってカリカリを食べたくないわけでもなさそう。
一応、口の中にそういった問題は見られないとは言われていますが、
次の点滴の時に、もう1度獣医さんにハナの様子を伝えようと思います。

食が細くなった分、当然ハナも細くなっています。
110406-1.jpg

健康な猫ちんだと、この角度だともっと丸々していると思うのですが、
ハナは大分骨格が目立ってきているのが分かります。
なでるとホネホネホネ~さするとカワカワカワ~。

でも、元気です。

ホラ見てください、この怒涛の踏ん張りっぷり!
110406-2.jpg

オシリトントンを要求する際の、定番ポーズのひとつです。
トントンすると、踏ん張ったままオシリが左右に揺れたりします。
面白いです。

今日はなかなか調子が良いようで、私たちが帰宅した時には、
久しぶりに「お帰りゴハン」のノビノビポーズを見せてくれました。
カリウムのお薬を飲む時の抵抗具合も、日に日に力強さを増しています。

こちら的には、もう少しゴハンを食べてくれると非常に嬉しくなるのですが、
ま、本人が「これぐらい」と決めて食べていることなので、
心の中では「食べて~食べて~」と念を送りつつ、基本ハナにお任せで。

ボーイ・ミーツ・ガール。
110406-3.jpg

いやいや、ハナとかユメとかロマンチックな名前だけど、どっちも男だし。
しかもユメが見ているのはハナじゃなくて、ハナの先にいるトキだし。
この場合、「トキ」と書いて「エモノ」と読みます。

ハナが見ているのはヒデだけど・・・
110406-4.jpg

ユメが見ているのは、やっぱりトキ。完璧ロックオン。

ヒデが見ているのはヒーターの設定温度だけど・・・
110406-5.jpg

ハナユメが見ているのは・・・

え?ナニ?ナニ見てんの?
またUFOでも飛んでた?

● COMMENT FORM ●

ハナちゃん、後ろから見た写真だと確かに痩せて・・
猫ってもすこしフワフワ感が有るしね。
ユメちゃんの目線の先はエモノ(トキちゃん)か~~^_^;
またUFO?そんなに良く飛ぶの?^_^;

シバヤン >>>
そうなんです、ハナ痩せてるでしょ。
本当はもうちょっとゴハン食べて欲しいんですけどね~・・・
ユメ、あの距離からああやってジーッとトキをロックオンですからね。
ちなみにトキはテレビの上にいたんですけどね。
UFO、ちょいちょい飛んでるみたいですよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/320-7a73ffc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光速の世界 «  | BLOG TOP |  » れっつ春の日差し悶絶中

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

