2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足し算引き算

今日のハナちゃん。
110330.jpg

朝ゴハン3粒、夜ゴハン3分の1残しました。
ウェットの割合増やしたんだけどなあ。
ハナがゴハンを残すと、ヒデも私も少し落ち込みます。

ハナ、随分痩せました。

110330-1.jpg

ここ数日、というか、毎日、1日1日、
より体の骨のラインが感じられるようになった気がしています。
昨日の夜は、首輪がユルユルになっているのに気付きました。
ちょっと悲しかった。
だから、もうそれ以上は考えないことにしました。
1回感じて、1回悲しい気持ちになれば、それで十分。

110330-2.jpg

今日はちょっと辛そうです。
お目めが軽くとんがりモードです。眉間のシワも消えません。
点滴で動物病院に行くのは明後日。明日は休診日。

あ、今トキがハナのことグルーミングしてあげてる。めずらしー。

行く行かないは別として、病院が休みなのはちょっと不安になります。
物音にすごく敏感に反応しているのは、特に関係ないのかな。

110330-3.jpg

今日は本当は、この前の月曜日のハナの大冒険を記事にしようと思っていたけど、
ちょっとそんな気持ちになれなくなってしまいました。
どうも今日は、気持ちが引き算の方に強く動いているみたいです。

ああ、そうだ。
今朝は元気だったんだ。

最近は、ハナの好きなようにさせてあげようと、
猫様部屋のリビング以外でも通行および入室許可が下りています。
今朝掃除や洗濯をしている時、ハナはアミューズメントパークに来たかの如く、
リビング、寝室、お風呂、人様トイレ、あっちこっちを駆け回っていました。
なぜかハナが走ると、「ぱからっぱからっ」と馬の足音になります。

110330-8.jpg

ハナの中で、やらなくなったルーティンの行動があったり、
背骨のひとつひとつや、腰の骨の形が触って分かったり、
ゴハンを残したり、お目めがとんがったり、
首輪がユルユルになっていたり、

足し算は病気のことがほとんど。
引き算は元気なことからがほとんど。

今、ハナのことで引き算を始めると辛くなるばかりです。
だから「引き算はダメ、引き算はダメ」とどこかでそれを否定してきて、
たまたま今日、そのダメダメに自分がやっつけられたのかもしれません。
そんなところで明日動物病院が休みというのも、引き算気分を増長させて。

できるだけハナと一緒にいる時間を増やしたい。

そう思ったのは、一緒にいて悲しい気持ちになるためにじゃないので、
つい引き算しちゃうのは仕方のないこととして、
やっぱり私は、穏やかでまあるく、なおかつ強い心持ちであることに憧れます。

泣くとアレルギー反応が出て目が痒くなっちゃうしね。

110330-4.jpg
トキ、グルーミング中。

110330-5.jpg
「ちょっと・・・」

110330-6.jpg
「ちょ、ちょっと・・・」

110330-7.jpg
「だあもう!重いっちゅうねんコイツは!」

● COMMENT FORM ●

ハナちゃんそんなですか・・・・
ご飯食べてくれるとほんの少しでも安心するけどね。
トキちゃんしっかりハナちゃんの事頼むよ~~!

シバヤン >>>
うん、なんだか一気に痩せたような印象は受けています。
私のおしりと太もものお肉をハナに分けてあげたい・・・^^;
トキは絶対当てにならないですよ、あいつ。
自分がユメにやられて嫌なくせに、同じイジワルをハナにいじわるするんだもん。
もー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/314-757ffe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤバイのは «  | BLOG TOP |  » 3月4回目の血液検査

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。