2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナのキリアへ

今日のハナちゃん。
110319.jpg
「オレに触ると、ヤケドするぜ」

今日のハナは、すこぶる元気いっぱいです。

動物病院に連れて行くために私が帰宅するのを確認するや否や、
すたたたたっと匍匐で猛ダッシュ。
ばたんっばたばたっとキャットタワーによじ登って、タワーの箱の中に入り、
オシリから引きずり出そうとしたら、両手で箱のふちをつかんで出てきやしない。
最後は手だけじゃなくて頭も箱のふちに引っ掛けて、意地でも出るもんかい!!!

110319-1.jpg
「かい~の~」

いつもは、キャリーバッグに入れて外に出ると大人しくなるのが、
今日はキャリーの中からまん丸お目めで状況チェック。
病院でも怯える様子もなく、最近は震えることもほとんどなくなりました。
すっかり診療に慣れちゃったのか、昨日から診察台の上で目をつむりくつろぐ瞬間も。

110319-2.jpg
「オレに惚れると不幸になるぜ」

点滴の時、昨日聞き忘れたトイレのウロウロウンウンを聞いてみました。
ざっくばらんに言うと、現状ではそんなに気にしなくてもいいとのこと。
その行動が日に何度もまたは毎日のように続くのなら
それなりの状況を想定した検査をする必要があるけれど、
今の状態なら様子を見ていくので大丈夫でしょうと。

うんうん、これ以上ハナに負担をかけたくないし、よかったよかった。

110319-3.jpg
「アヘアへ~」

ハナ、本気で動物病院のおねえさんが好きなようです。

獣医さんや私だけのときは目が三角なのに、
おねえさんの気配を感じた途端、パッと丸くなってキラキラッと輝きます。
おねえさんが仕事で別室に行くと頭を持ち上げて後を追うし、
受付にいるとずう~~~~っとそっちを見てるし、
あまりにも見るもんだから、「ハナがおねえさんのこと探してます~」

おねえさん、点滴をしている間、
ハナの頭をなでてくれたり、ハナを優しく見守ってくれたりして、
ホントお世話かけます~。

ゴハン、ちゃんと食べてくれています。
吐くこともありません。
トキユメのケンカにもしっかり首を突っ込んでいます。
トイレも特に問題は見受けられません。

よしよし。よしよし。


おまけ。
110319-4.jpg

● COMMENT FORM ●

ハナちゃん何時から間寛平になったん^_^;

病院も慣れましたか~
でも行く時はやはりかなり^_^;
元気だと少しは安心しますよね。

シバヤン >>>
おーっ!寛平ちゃんって分かってくれましたか♪
ちなみに私、寛平ちゃんツイッターでフォローしてます^^
病院、本当は慣れるような場所であって欲しくはないんですけどね、
でも通わなければならない場合は、慣れてくれた方がいいかなあ。
病院についてしまえばかなりイイコにしてるんですけどね。
おねえさんがいても、やっぱり行くのはそんなに好きじゃないみたい。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/306-6619535e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸術的 «  | BLOG TOP |  » ショートムービー風

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。