2017-10



ショートムービー風

今日のハナちは、オシリからスタート。

110318-18.jpg
「よっせ、よっせ」

110318-17.jpg
「もーちょい、奥に行きたい・・・」

110318-16.jpg
「これ以上ムリか・・・?」

110318-15.jpg
「ん~・・・」

110318-14.jpg
「やっぱりもーちょい奥に行きたい・・・」

110318-13.jpg
「いっかい出る」

110318-12.jpg
「うお、バランス悪いわ」

110318-11.jpg
「あのヒトがジャマなんだわ~」

110318-10.jpg
「よっしゃ」

110318-9.jpg
「もっかいトライ」

110318-8.jpg
「ううおおお~~~~~~」

110318-7.jpg
「むお、むお、むお」

110318-19.jpg
「ぬん、ぬん、ぬん」

110318-6.jpg
「ふしっ、ふしっ、ふしっ」

110318-5.jpg
「どああああ~~~~」

ここからは、無音声でお楽しみください。

110318-4.jpg


110318-3.jpg


110318-2.jpg

入った!入りました!ハナ、やった!!!

いやあ、最後は重機のようにものすごいパワーで押しまくってました。
ハナ、すこぶるパワフルです。やるときはやるコです。
途中、地上で押されていたユメが「ぴやんっ!」と悲鳴を上げていました。

今日の動物病院。
いつものように、問診、聴診、触診、点滴、注射、おねえさん。

体重は3.46kg。
ちゃんと食べているのに減ったのは、昨日点滴をしなかったからでしょうとのこと。
ハナ、水太りだ、水太り。
水曜の夜に右腕だけ腫れたのも、点滴の水分なんだそうです。
今まで気付かなかった。見ているようで見てないんだなあ・・・

食後のトイレウロウロウンウンは、最初に伝えたけど
現状ではさほど問題視しなくても良かったのか、さらっと終わりました。
でも一応気になるから、やっぱり明日もう1度確認してみましょう。
今日は、食後に1度駆け込んだけど、それだけで普通に落ち着いていました。
ひと安心。

ひとつ問題があるとすれば、
私がもっと上手にカリウムのお薬を飲ませてあげられればいいのに、ってこと。

口を開けて薬を放り込むところまでは、もうおちゃのこさいさいなんですが、
そこからゴックンに至るまで、もっとハナがふがふがしないですむように、
スムーズにゴックンできるところへもっていきたいんだけど、
そのあたりまだ要領を得ていません。

ごめんね、ハーちゃん。

ハーちゃん・・・

あれ?

110318-1.jpg

あれ?ハーちゃんは?

110318.jpg

あ・・・

● COMMENT FORM ●

おォ~~ムービー風(笑)
ハナちゃんやりますな~♪
それだけパワーが有れば病気もなんのその!!

で、何時の間にトキちゃんが??

シバヤン >>>
ハナ、やる時はやるコです、ハイ。(笑)
トキはね~、いつの間にかここに蓋のように納まっていたんですよ。
リビングの掃除を終えて、寝室や玄関の掃除をして、
で、またリビングに戻ってみたら、ハナがトキに・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/305-56832e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナのキリアへ «  | BLOG TOP |  » 乳製品でも

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

