2017-09



オシリ枕とおまじない

今日のハナすけ。
110314.jpg

ハナ、今日も元気です。
朝ゴハンは4分の1ほど残しましたが、夜ゴハンはしっかり完食。
トキユメの「シャーフー!」に驚きの速さで参戦し、
病院に行く時は、かなりの機敏さで私の手をかいくぐり、
獣医さんに「では、普段の生活の行動がほとんど取れているという感じですね」に
「ハイ」と即答できるぐらい、ハナ、今日も元気です。

あら?ハーちゃん、どうした?

110314-1.jpg
「いや、ここからボーっていうのが出てこなくて・・・」

ああ、温風ね。
出ないよ、点けてないもん。

110314-2.jpg
「え?まぢで?」

うん、だって今日点けなくても暖かいし。
ホラ、点けてなくても室温20℃あるよ。

110314-3.jpg
「・・・・・・」

温風浴びたい気持ちは分かるけど、暖かいから点けてても出ないんだって。
設定温度より室温の方が高いんだから出ないんだって。

それに・・・
110314-4.jpg

そんなに近付いてたら、センサーが反応して余計出ないんだから。
温風に出て欲しかったら、まず目先の欲を捨てなされ。

ハナが元気でいてくれると、みんなが幸せになっています。
ヒデや私が嬉しくて元気になれることはもちろんのこと、
私たちの気持ちに余裕ができたから、トキユメをよりかまってあげることもできて、
なんかハナちゃん元気になってくれてありがとう、そんな感じです。

110314-5.jpg
本日の3ショット。やっぱり温風は出てこず。

ハナ、すごく頑張ってくれています。
それは病気に対してではなくて、病院に行くことに対してです。
ハナにとって今1番頑張っているのは、通院していることだと思います。
ハナは本当によく頑張ってくれています。

だから私は、毎日おまじないをすることにしています。
そばにいる時は、ハナをなでながら。
仕事に出ている時は、ハナを思い浮かべながら。
おまじないをしている時、私はとても穏やかな気分になれます。

昨日はその穏やかな気分のまま、ハナのそばでうたた寝をしていたらしく、
ヒデに起こされた時、うつぶせに寝る私のオシリを枕にハナも寝ていました。
そのハナのオシリを枕にユメも寝ていました。

そうだった、こういうの普通だった。
寝ぼけながら、久しぶりだった当たり前な状態を、とても新鮮に感じていました。

● COMMENT FORM ●

そうなんだよね~普通の暮らしが一番幸せ(^-^)
それが出来るのを感謝しないとね。
ハナちゃん暖風待ってるのおかしい~♪
トキちゃんはテレビの上がお気に入りですか?

シバヤン >>>
普通の基準は人それぞれだと思うんですけど、
ここしばらく、ハナの様子などを随分集中して見てきていたので、
そういうのを抜きにしたあの寝ぼけた瞬間に、なんか柔らかくなりました^^
トキは、テレビの上がお気に入りというよりも、
ユメが襲ってくるからテレビの上に避難しているんですよ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/301-102d952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は血液検査 «  | BLOG TOP |  » スケベオヤジです

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

