2017-08

スポンサーサイト


一喜一憂

今日のハーちゃん。
110310.jpg

うれしかったこと。

朝ゴハン、昨日の夜くらい食べてくれました。
朝ゴハンを食べたのは3日ぶり。
夜ゴハン、今日の朝よりもたくさん食べてくれました。
お風呂のお湯を模した湯沸かし器で沸かした洗面器のお湯も、
久しぶりに飲んでくれました。
ずっと続いていたケロリンチョ、今日はありませんでした。

明日獣医さんに、どういう状態なのか聞いてみようと思うこと。

呼吸が速いというか荒いというか、呼吸に合わせて体が揺れています。
昨日より、毛並みがケバだっている感じがします。
とんがりお目めで、目をつむっていることが多いです。
少し、痩せたのが目立ってるかなあ。

吐かなかったり、ゴハンを食べてくれたのはとても嬉しいことだけど、
動きが随分緩慢になっていて、キツイお顔を見ると、ううんとなります。
ま、一喜一憂も仕方ないね。

110310-1.jpg
ふたり揃ってカメラ拒否。

昨日、ヒデにハナの現状をちゃんと話して理解してもらうことが出来て、
私は思っていた以上に気持ちが楽になりました。

最初にハナの腎不全が発覚した時のヒデの状態とか、
そのあと今に至るまでの、ヒデとハナのことについて話している感じとか、
私よりもハナの病気に関する情報が少ないことなどで、
これまで、ヒデにハナの病状を話すことを、私は少しためらっていました。

それが昨日話せたことで、
今までひとりで抱えていたものを共有してもらえて、
そしてヒデがちゃんと受け止めてくれて、
私はかなり安心しました。

110310-4.jpg
精いっぱいの3ショット。

それでも、今でもひとりいろいろ考えちゃうことはあります。
ただ、考えたりそのとき思い浮かんだことを拒否するのはやめることにしました。
いいじゃんね、考えたって。

いやいやいやいや、なんつうか、
簡単なんだけど難しいですね、こういうのって。
簡単って言うのもヘンだけど、難しいことじゃないと思う。
でも難しい。

だけど、大丈夫。
なるようにしかならないし、なるようになるから。

110310-3.jpg
夜はこの2ショット。

『いつもそばに』を見てくださっているみなさん。

このブログのプロフィールに記載したように、本当なら
「毎日楽しく過ごす幸せの時間をつづって」いきたいところですが、
今はちょっとだけ、ヘビーな内容になってしまっています。

実際のところ、どれだけこの手の記事が続くのかは誰にも分からなくて、
ただ少なくとももうしばらくは、こんな感じで続くのではないかと思います。
そのことで、みなさんのお気持ちをしゅるしゅるとさせてしまうかもしれません。

このブログは、当然、ハナの状態どうこう以上に私の気持ちが反映されているので
私がもっとボケボケしていれば、もっと和やかな雰囲気にもなるかと思うのですが、
ちょっとだけ、まだその修行が足りていなくて、こんなあんばいです。

こんな感じですが、よかったら、また遊びに来てください。

ハナと、私たちのことをとても気遣ってくださっていること、
心からうれしく心強く思っています。
ありがとうございます。

がんばるどー!

110310-2.jpg

今は、眠ってくれている時が1番幸せ。


● COMMENT FORM ●

今日は地震が有って大変な事になってますが、
アキさんちの方は大丈夫ですか?

シバヤン >>>
自宅もお店も大丈夫ですが、PCからネットに繋がりません。
まだココも時々揺れていますが、大丈夫です。
ハナも大丈夫です。
ハナの状況はメモ帳に綴っているので、繋がったら一気にUPしますね。
本当に、大変なことになってしまいました…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/297-304a0035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長いんです «  | BLOG TOP |  » 家族ですから

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

