2017-10

スポンサーサイト


急遽3月の結果

今日のハナです。

110307.jpg

具合が悪いのです。
残念ながら、相当悪いのです。

昨日の夜、ゴハンを半分残しました。
今朝は全く食べませんでした。そして、昨日のゴハンを全部吐きました。
その後も吐くのが止まらず、予定より1週間早く、動物病院に行きました。

触診では問題は見受けられませんでしたが、
血液検査の結果、腎臓の機能が非常に落ちていることを示す数値が出ました。

とりあえず、カリウムの薬は中止。
これから2週間、毎日点滴に通います。

夜ゴハンは食べませんでした。
アイスはどうかなと思ったけど、アイスも食べませんでした。
ハナの呼吸は、ユメの2倍の速さがあります。
でも、ヒデへのオシリトントンの要求は健在です。

110307-2.jpg

いろいろ獣医さんと話をしました。
今日はヒデも一緒に行ったので、一緒に話を聞きました。

頭は冷静のつもりだし、理性的に物事を捉えて対応しようという気持ちはあって、
だけど、勝手に涙が出てきます。くっそー、こんな自分の予定じゃないのに。

ハナはヒデのところにばっかり行くよ。

延命するつもりはないこと。
ただ、少しでもハナが楽でしんどくない状況を作りたいということ。
獣医さんにそれを伝えて、また話をしました。

110307-1.jpg

これからの2週間。
集中的に点滴をして、その後の検査結果で、その先のことを考えます。
まずは、この2週間、しんどいけどハナにも頑張ってもらいます。
しんどいけど、ごめん、がんばってな。

がんばりましょう。

トキもユメも、たのんだよ。

● COMMENT FORM ●

ハ、ハナちゃん・・・・・うぅぅ・・・
いやだよ~そんなの~~~!!!!
・・・・・ってメソメソしてはダメだよね(ノД`)・゜・。
アキさんもヒデさんも頭では理解してるし気持ちも強く構えてたと思うけど
やっぱりどうしたって辛いと思います。

ハナちゃん、頑張ってくれるよ!
うんうん、だって今日はヒデさんの誕生日なんだし!
私もしぃーちゃんの生命力の強さに驚かされました。
私達のせいであんな事になってしまったけど、あんな状況で
生き抜いて、凄い数値だったけど頑張ってくれたよ。
獣医さんも猫は(犬より)驚くような生命力あるって言ってました。

>少しでもハナが楽でしんどくない状況を作りたいということ
・・・・ほんとに、そうだよね。
きっとアキさんとヒデさんなら、ハナちゃんの気持ちをよく理解しながら
状況を作れると思うし、ハナちゃんも頑張ってくれると!
ハナちん、がんばれ~ ねこ村ニャンコ達も~

P.S 兄んちのニャンの話・・・・私ってタイミング悪い。
   と言うか、ハナちゃん具合がちょっと・・・って聞いたのに、気をまわせずに。
   この口ったらごめんなさい。

ハナちゃん・・・。
大丈夫。大丈夫だよ。
アキさんもヒデさんもいるからね。お医者様の言うことよく聞いてね。
ユメちゃんもトキちゃんも、みんなで猫団子になってね。
力を合わせて、乗り切って下さい!ガンバレ!!

きっと仕事中も心配でしょうがないと思うけど(昨日も留守にさせちゃってゴメンネ)
ユメ&トキのパワーがじんわりハナちんにも届いていると思うよ。
そしてヒデさんのお尻トントンや、シマリーちゃんの心もね。
いつもと変わらぬ日常がハナちんの幸せに繋がりますように
私もほんのわずかだけどパワーを送りますね。

皆さんの激励が届きますように~~!!
ハナちゃんも頑張ってるしね!
元のように元気になりますよーに!!
なんとか、なんとか・・・本当になんとか!!

akiさん >>>
そもそも思い返してみれば、最初に腎不全の診断を受けた時は、
このままでは余命数ヶ月って言われてさ、それから1年以上、
本当にすごいと思う。よくがんばってくれてると思う。
その時より検査の数値は低いものの、状況はその時より厳しいところから。
そういう意味でも今回の山は低いものではなさそうだけど、
とりあえず2週間はベストを尽くすと獣医さんとも決めたので、
ハナには悪いけど、勝手に頑張らせてもらいます~。(笑)
応援してね!ありがとう!


みーやさん>>>
いつも気遣ってくれてありがとう。心配かけてごめんね。
力を合わせて頑張れって、みーやさんからトキユメにも言って~。
このヒトたち、何があってもフリーダムで困っちゃいます。
まあ、そこが猫の猫たるゆえんなのかな。
がんばりますね!!!ありがとう!!!


ezomomongaさん >>>
昨日は私もとっても楽しみにしていたし、まだあの時点では分からなかったから。
だからゴメンネって言わないで~あれもいつもどおりの日常なんだし。
ユメ&トキのパワー、どうかしら~足引っ張ってばっかなんですけど~。
あ、でも、トキユメの乱が勃発しそうになると、ハナ今でもすぐ首突っ込むから、
やっぱり彼らのパワーが効いているとも言えなくもないかも。(そうか?笑)
モンガさんのパワーなら動物に効きそう♪遠慮なくいただきます!ありがとう!


シバヤン >>>
シバヤンの激励も届きましたよ~ありがとう!
ハナ、本当に頑張ってくれてますよ~。
だから私も負けないように頑張ります。
お願いばかりで恐縮だけど、
シバヤンの「なんとか!」パワー、よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/294-12c7e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな腎臓 «  | BLOG TOP |  » 三つ巴

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

