2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になること

最近、ハナで少し気になることがあります。

110116.jpg

ここ数日、3~4日くらいかな、
今までより、ハナが水を飲むようになっている気がしています。

あと、毛並みが少し荒れてきているような気もします。
これはこの2日くらいで気になってきました。

と同時に、体が痩せたような気もしてきました。
2ヵ月半前より体重は800g増えているんですけどね。

いずれも、腎不全の症状に挙げられるものの典型的な状態です。

まあハナが腎不全だということは、一昨年の秋には判明しているので、
今さら「もしや腎不全・・・」ということではないのですが。

結石用の薬をまだ2種類飲んでいるので、その影響かなと思ったり、
気にしているから何でもかんでも気になってしまうのかなと思ったり、
とりあえずゴハンはちゃんと食べてくれているし、
おトイレも別段問題があるようには思えないので、
もう少し様子を見てみようと思います。

来月の血液検査が、少し待ち遠しいです。
ハナは絶対待ち遠しくなんてないだろうけど。

● COMMENT FORM ●

そうなんだよね、気になるとなんだか悪い方に見えだすし・・・
ピッピも少し痩せてるような気がして、
でも体重が減ってる訳じゃない、食欲も普通に有るし・・
でも気を配りすぎって事はないから、しっかり見守らないと(^-^)
レスラーの猪木さんも胆石になったとか^_^;

シバヤン >>>
こういうとき、言葉が通じないっていうのは本当に残念ですよね・・・
病気になって気付いたっていう点では遅いかもしれないけど、
本当に、飼い主の愛猫や愛犬に対する責任の大きさを感じます。
彼らの命は、確実に自分たちの手の中にもあるんだなって。
シバヤンとこも、せんちゃん以外はみんなシニア世代だから、
いろいろ気を配りますよね。ピッピ、大丈夫かな。
猪木さんも、どうぞお大事に~・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/259-cd882bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワシも気になる «  | BLOG TOP |  » 結石判明その後

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。